↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2011.12.05

宮古島満喫

 
こんにちは~
今日は宮古島の写真だけを載せます~(^ω^)
長いので今日はコメント閉じさせていただきます。

2011-12-5-1.jpg

平屋の一軒家が父の実家です。

2011-12-5-2.jpg

辺りは何もありませんよ!ずっとは住めない(笑)

2011-12-5-3.jpg

近所に小学校とAコープがあります。
車で20分ぐらい行けば大きなスーパーなどが出来ていました。

2011-12-5-4.jpg
2011-12-5-5.jpg

熟す前に細切りにして茹でて炒め物やサラダとして食べちゃいます。

2011-12-5-6.jpg

こちらは我が家にいつも大量に送られてくるドラゴンフルーツのサボテンです。

2011-12-5-7.jpg

こちらも大量に送られてくる唐辛子です。

2011-12-5-8.jpg

次の日、伊良部島に行ってきました。

2011-12-5-9.jpg

下地空港の海です。

2011-12-5-10.jpg
2011-12-5-11.jpg

横から見るとこんな感じです。

2011-12-5-12.jpg
2011-12-5-13.jpg

真下からだとこのド迫力です!
訓練で飛んでいるのでやっぱり危険ですよ。
フラフラしていますから(^^;)

下地島空港

2011-12-5-14.jpg

伊良部島ではよくカニを見かけます

2011-12-5-15.jpg

ここの池ではダイビングもしているらしい。
通り池

2011-12-5-16.jpg

母方の祖父の先祖のお墓です。
その後ろにあるのが母方の祖母の先祖のお墓です。

もっと立派なのもあります。
全部大理石で作られていたりお城みたいになっているお墓も見かけました。

でもここら辺のはこんな感じが多いかな~。

2011-12-5-17.jpg
2011-12-5-18.jpg
2011-12-5-19.jpg

こちらはサシバをイメージした物です。

サシバ

2011-12-5-22.jpg
2011-12-5-21.jpg
2011-12-5-20.jpg

こちらは帯岩です。

帯岩

2011-12-5-23.jpg
2011-12-5-24.jpg
2011-12-5-25.jpg

こちらは伊良部島で一番高い山です。
牧山展望台

2011-12-5-26.jpg

渡口の浜。晴れていたらこんなにキレイですよ。

渡口の浜

2011-12-5-27.jpg

渡口の浜の近くにあるご飯屋さんで飼っているヤシガニ

2011-12-5-28.jpg

伊良部をドライブしている時に出会ったワンコ

2011-12-5-29.jpg

このワンちゃん、もう一匹同じ色をした子と畑の上で大はしゃぎしながら遊んでいました(●´∀`●)
体も大きいので遊びも激しく首から血が・・(^^;)
もう一匹は人間が怖いみたいで畑の中に逃げて行ったけれど
この子はずっと尻尾振ってニコニコしていました(^ω^)

車は少ないけど、気をつけてくれよ~
伊良部島は一泊だけしてまた城辺へ。

2011-12-5-30.jpg

城辺に戻って平安名崎に向かっているとワンコ発見

2011-12-5-31.jpg

キビ畑から出てきたおばぁちゃんのワンコでした。

話しかけられ「あんたのおばぁは誰か~?」と言われ答えると
「あんたのおばぁ知ってるよ~親戚だよ~」と言われました。
しばらく会った事のない人?もしくは会った事ないかも知れないので写真だけ撮らせて~とお願いして
帰ってからおばぁに見せたら「分からん」と言われました(^^;)

実家に帰ってお父さんにも見せたら
「見た事あるような・・でも分からん」という結果でした(汗)

どなたか分からないですけど、おばぁさんの言った一言が忘れられません。

「人間はすぐに裏切るし、家にも来なくなる。
小さい時に面倒見てあげても、もう誰も来ないよ。」

”「動物だけが信用出来る」”

と言っていました。

とっても寂しい思いをしているんでしょうね。
どうかおばぁさんがこの先、親戚の方が遊びに来たりして
一人寂しい思いをしませんように・・。

2011-12-5-32.jpg
2011-12-5-33.jpg
2011-12-5-34.jpg
2011-12-5-35.jpg
2011-12-5-36.jpg

平安名崎

宮古島にいた4日間、ほぼ毎日波浪警報が出ていました(´ヘ`;)
平安名崎に行っていたこの日も波浪警報出ていたので風が強くて髪の毛ボッサボでした(-。-;)

2011-12-5-41.jpg

これは沖縄ならではの看板ですね(笑)
友達は沖縄初めてだったので、私とおばぁの会話が聞き取れず
四苦八苦していました(笑)

朝ご飯でも、おばぁが「ふぁい」と言えば
頭の中は「??????」です(笑)

ふぁい とは 食べなさい と言う意味です。
(地域によって方言は違います)
こんな会話だらけなので、車の中では質問責め(笑)

2011-12-5-42.jpg
2011-12-5-43.jpg

少し雨も降っていたのでドンヨリ雲

池間大橋

2011-12-5-44.jpg
2011-12-5-45.jpg
2011-12-5-46.jpg
2011-12-5-47.jpg
2011-12-5-48.jpg
2011-12-5-49.jpg
2011-12-5-50.jpg

こちらは砂山です。
キレイな貝殻を拾ってみれば、ヤドカリが住んでいます。
この日が一番天気が良かったかな。でも午後は雨ヽ(;´Д`)ノ
超晴れてたらこんな感じなのに。・゚・(ノД`)・゚・。

砂山ビーチ


2011-12-5-51.jpg

こちらのワンコはなんだか寂しそう。
車が通っても動きもしません。

2011-12-5-52.jpg

これは父方の祖父がいるお墓です。
父が19歳の時におじいちゃんは亡くなりました。
おじいちゃんは40代です。

突然亡くなったので、皆で急いで作ったお墓。

2011-12-5-53.jpg

そんな訳で周りはキビ畑しかありません。
車で来るには50mバックで来なきゃ戻るのが大変です。
しかし、70代のおばぁにはバックは難しい。。
地面はコンクリートではなく、岩がゴツゴツしているだけの道?です。

久しぶりに来たお墓は雑草と木で蔽われていました。
カマでキレイにしようか?と聞いても
枯葉剤撒かないと間に合わないから今度おばぁがやっとくから
手だけ合わせて帰りなさいと言われます。

おじいちゃんごめんね~。って言いながら帰る事に。

こんなに雑草だらけなので蚊が大量発生!
100匹以上はいたので急いで逃げました(´-∀-`;)
家に帰って見ると5箇所も刺されてた(´ヘ`;)

おじいとの思い出はないけれど
仏壇にある写真はお父さんにそっくり!
小さい時は、仏壇に手を合わせる時に
なんでお父さんの写真が飾ってあるんだろう?と不思議に思っていました(笑)
そのくらい似ています(笑)

父が育った島はこちらの城辺
宮古島

母が育った島はこちら
伊良部島

同じ宮古島でも離島だと雰囲気も違います。

とってもいい旅になりました(^ω^)
また来年も行きたいな~(´▽`*)
↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2011.11.24

甘ったれ

 
お久しぶりです~(^ω^)

横浜は寒いですね~。
先週、宮古島にいた時は半袖で過ごしていました。
でも、お天気が悪くて曇ってたり小雨が降ったりと
5日間ぐだぐだお天気でしたよ。。
私、雨女かも・・←
宮古島の写真はまた今度載せます♪

今日は、宮古島に行く前日に撮ったラッキーの写真です(´∀`)

2011-11-24-1.jpg

カーッペットの上で爆睡中のラッキーさん。
この体勢、腰痛くないのかしら?っと思い撮った写真。

2011-11-24-2.jpg

しばらくすると暑かったらしくお水を飲んでベットに移動したのです。

2011-11-24-3.jpg

写真撮ってるとこの顔で近づいてきました((;゚Д゚)
えー何その顔~怖いよ~邪魔しないから寝てちょうだい
と私は仕事に戻ったんですが。。
この顔でずーっと見てくるの(´゚∀゚`;)
もしかして抱っこ?て聞くと尻尾振りました(笑)
もっと可愛い顔でお願いしてよっと思いながらも抱っこして仕事してたのですが、、

2011-11-24-4.jpg

この子、抱っこが苦手なんですよね。
りりーみたいに全身の力抜いてだらーんっとしてくれたらいいんだけど
頑張って力入れて、眠いのを我慢するんです(笑)
手を動かすたびに「危ないなー」って顔されます(笑)
仕事進まないし手は疲れるし本当に大変(笑)
りりーの時は膝の上でだらーんっとさせて放置だったので
私の両手は自由だからものすっごく楽でした(´∀`)懐かしいな~

2011-11-24-5.jpg

やっぱ床で寝ようかな。。なんて考えているラッキーさん。

2011-11-24-6.jpg

居眠りはするものの、なかなか寝ない。

2011-11-24-7.jpg

結局また抱っこってあの顔で言われ抱っこしました。
何度も落とさないから大丈夫。安心して寝なさい。
って話しかけると少しずつ力を抜いてようやく寝る体勢。。
(一日仕事で出かけられそうにもなかったのでスウェットですw)

2011-11-24-8.jpg

たまにはこんな甘ったれもいいよね。
こうゆうの私にしか求めないからちょっと嬉しいな(´▽`*)



※前回のコメント返せなくてすみませんでした。
↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2011.11.10

お布団でぬくぬく

 
こんにちは~お久しぶりです~(^ω^)

今日は本当に寒い!!
もう冬本番って感じですね~(T-T)

最近急がし過ぎて・・
ブログ訪問も行けず、仕事の合間に読み逃げばかりしています(^。^;)

自分のブログもやっと更新しますが、また次の更新は一週間以上空きそうな予感・・。

とりあえず、今日のラッキーを載せます(^Д^)

2011-11-10-1.jpg

暑さよりも寒さにとっても弱いラッキーさん。
最近はお布団から出るところはほとんど見ませんね。。。

オヤツくれーっと騒ぐ時とお水飲む時ぐらいかな(^^;)

2011-11-10-2.jpg

朝ご飯も食べずにオヤツコールした時は、「先生から禁止されているからダメなんだよ~」っと答えても
「いやだー皆食べてるのにずるいー」っと反抗ばかりしています(´-ω-`)

私「皆は朝ご飯食べているの!ラッキーも自分のご飯食べなさい!」
ラ「皆いいニオイの物ばかりずるいー!俺もそれがいいー!!」

毎朝こんな感じです・・(;´・ω・)

オヤツはダメだけど、茹でたササミとh/dの缶詰はOKされているので
朝はh/dを少し混ぜてあげたら、喜んで食べていました♪
夜もこれでいこう!って思って出すと・・
夜、、「缶詰はイヤ(´・д・`)」と拒否されたました(ToT)
なので、ササミ一本の三分の一を入れてあげてます。

ササミをあげた事によって、朝ももらえるって勘違いしておねだりしまくります。。

ほっとくと仕方な~く食べる時もあれば、
夕方4時までおねだりしまくって食べようとしません(´-∀-`;)

ワガママじいさんなので、夕方ササミをあげると物凄いがっつき!
こんな毎日を過ごしています~(笑)

2011-11-10-3.jpg

お散歩は相変わらず30分程度を朝と夕方にしています(*^▽^*)
たまーに夜にもう一回行きたいと言えば連れて行ってます♪

話は変わりますが、、
私は友達と14日から18日まで宮古島(城辺、伊良部)に行って来ます(^ω^)
もちろんラッキーはお留守番で(笑)

去年、父方のおじいちゃんの33回忌だったのですが、りりーが居た為、私は行きませんでした。
なので、来週行ってお墓参りしてきます(´^ω^`)
何年振りだろうか・・・・?
小学4年生の時に行った依頼だから・・13年振り!!・・(゚Д゚;)
遠くて行く機会が無かったにしろ、空けすぎた・・(´゚∀゚`;)
じいちゃん怒ってるかも・・(汗)
お父さんが19歳の時に亡くなっているので
おじいちゃんとは会った事ないけれど、いっぱいお話してきます♪
母方のおじいちゃん達もフェリーに乗って行ける伊良部島にお墓があるので
お墓参りして、親戚のおばさんのお家に一泊します(^ω^)

お墓参りやご先祖様がいる仏壇があるお宅に挨拶に行ったりで
二日間は消えますが、楽しみです (´∀`)

ちょっとした小話。
伊良部のおじいちゃんの家の庭には戦争で落とされた爆弾がありました(´・д・`)
土に半分埋まっていたけれど、長年放置でした。
もちろん、中身は火薬抜いてあるので爆発はしませんよ。
奇跡的に爆発しなかった爆弾でした。。おしまい。


↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2011.10.26

ボクの病気

 
お久しぶりです~(^ω^)
今日は寒いですね!!((´д`)) ブルブル…

さて、昨日10月25日9時~朝食抜きでラッキーを病院に預けて来ました(^ω^)
同日の11時半にお迎えして12時にご対面♪

11時半から先生と検査の結果をお話していました(^Д^)

2011-10-26-1.jpg

検査の結果、「 僧帽弁逆流症 」という病気です。

本当は12月の後半に検査予定でしたが、色々私なりに調べて気になった点がいくつかあったので
急遽25日に検査するようにお願いしました。

気になった点は、、、

・興奮すると空咳をする事
・暴れたあと、すぐに疲れた素振りを見せる事

それだけです。

私が持っている犬の病気の本で前もって調べていたので
先生には「僧帽弁逆流症」の疑いがあるって電話で伝えていたのですぐに調べてもらえました。

2011-10-26-2.jpg

エコーや心電図、そしてサービスでレントゲン!
ラッキーにとっては全然サービスではなく過酷だったと思いますけど(笑)

2011-10-26-3.jpg

この心電図ですが、とーってもキレイに心臓が頑張って動いているのがよく分かります♪
りりーの心臓にはニセ指揮者がいるというお話を以前しましたよね?

ラッキーの心臓はとても優秀だそうです☆
この年齢でキレイに動いているし、むしろ年齢よりも元気ですって(*^▽^*)

2011-10-26-4.jpg

この数値を見ても正常範囲で良しです。

EF(左室駆出率)
FS(左室内径短縮率)

FSが15%まで下がると失神レベル
EFがうる覚えなんですが、確か45%を下回ると突然死の可能性が出てきます。

2011-10-26-5.jpg

少量なのですが、ラッキーは逆流しているそうです。
まだまだ初期段階なのですが、お薬を飲みます。
お薬飲んで楽になれるようにプラスで食事改善(主にオヤツ)をします。
オヤツは塩分があるので禁止です!

2011-10-26-8.jpg

そこで紹介されたのが、このクッキーです。
サンプルを頂きあげてみましたが、まずニオイがほとんどしないので食べてくれませんでした(笑)

2011-10-26-7.jpg

ドッグフードは今まで通り、サイエンス・ダイエットをあげても大丈夫との事ですが
希望があればコチラのご飯にしてもいいよっとのこと。
でも、うちはサイエンス・ダイエットかな~。

2011-10-26-10.jpg

ラッキーの主なオヤツはジャーキーとチーズでした。
残念、見事に全てダメと言われてしまいました(;・∀・)
茹でたササミはいいですか?と聞くと少量ならねってOKもらえた♪

2011-10-26-9.jpg

こちらは心臓病の心配な方はチェックするといいですよ(^ω^)

あとこちらのサイトも!

愛犬が心臓病と言われたら

とても勉強になります♪

2011-10-26-11.jpg

さて、3時間も病院に置いていかれたラッキーさんは猛ダッシュで駆け寄り
帰ろうぜ!アピール・・これがいけないんだって~ヽ(;´Д`)ノ

車に乗ってからお水がぶ飲み・・(^^;)

2011-10-26-12.jpg

やっぱりお家でのんびりが一番好きみたいです♪

さらっと書きましたが、本当に軽度なのでそこまで心配しなくても大丈夫です(^ω^)
病気と上手く付き合って二人でお薬飲むの頑張りまーす(´^ω^`)

↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2011.10.11

お友達紹介~

 
どうもこんにちは(^ω^)
大分サボってしまいました(´ヘ`;)

最近は昼間は暖かいけど、朝・晩と寒いですね~((´д`))
皆さん体調崩していませんか?

今日はラッキーの誕生日会の写真をアップをしようとしたのですが
撮った形式がいつもと違くて、色々試したのですが私にはお手上げ状態です┐(´ー`)┌ちんぷんかんぷん

なので、申し訳ないのですがお友達の所で見て下さい。
無責任でごめんなさいヽ(;´Д`)ノ

ラテちゃん&姉ちゃんのブログはこちら↓

らってラテだもん。

キャスくん&kanonさんのブログはこちら↓

キャスバル通信

みんな可愛くてとても賑やかで楽しいお誕生日会が出来ました(=^▽^=)
ラテ姉ちゃん、kanonさん 来てくれてありがとう(* >ω<)

さて、ここからはラッキーのお友達紹介です♪
写真は去年のものかな?

2011-10-11-1.jpg

こちら美しいジュリちゃん♪

2011-10-11-2.jpg

ラッキーはジュリちゃんがだ~い好きなんです(o^―^o)
会ったら二人で「遊ぼう!」っと大はしゃぎします(^皿^)♪

2011-10-11-4.jpg

小さな尻尾をブンブン振ってくれる子

2011-10-11-5.jpg

コナンです~(^Д^)
いつも遠くからラッキーを見つけると
匍匐前進するようにのっそりのっそり近づいてきてくれます(笑)

2011-10-11-6.jpg

こちらはクーちゃん、男の子です(^ω^)
クーちゃんは小さい時からラッキーを気に入ってくれて
いっぱい挨拶してくれます♪

2011-10-11-7.jpg

クーちゃんは、最近兄弟が出来て
プードルの女の子(年齢不明)とダックスの女の子(9ヶ月)を迎え入れたんです(^ω^)

クーちゃんのお家のお姉ちゃんがトリマーの学校に行ってて
そこで出逢った子達だった気がする(^^;)ちょっとうる覚え~。

今では賑やかに3匹で歩いてます♪

2011-10-11-3.jpg

近所ではお友達と挨拶して楽しくお散歩してま~す(●´∀`●)
たまに公園でのんびり歩いていたりもしています☆

ラッキーの若さの秘訣はやっぱり何にでも興味持たせて
いっぱいお出掛けして遊ぶ事かな(⌒~⌒)

今、体のことでちょっと心配ごとがありますが
それは検査が終わってからご報告します(^ω^)

心臓が大きくなってたので再検査なのです~
でも心配しないでね!
老犬って年を取ると、多少心臓は大きくなるし
心臓の筋肉の衰えで大きく見えただけかも知れないし
まだ何とも言えないのです。

その為に25日に検査頑張ってきます(=^▽^=)

来週は忙しいので、次の更新は検査が終わってからかな~
今からブログ訪問しま~す☆ではまたっ(* ^ー゚)ノバイバイ
↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
