↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2012.04.06

抱っこひも

 
皆さんお久しぶりです!
またまた放置しちゃった~。

先週からすっごく天気が大荒れでしたね!
暴風でびっくりしちゃった~。
ラッキーは台風並みの天気でもお散歩行ったよ(;´Д`)
濡れないようにまた貨物線専用の線路の下でお散歩しました。

濡れてもいいから歩きたい~ってワガママしてたけど
風邪引いちゃうといけないし、暴風なので壊れた傘が飛んでくるのも怖いし
ウンチしたら即帰りました(^_^;)

暴風にも耐えてくれた桜が満開になって、今週末はお花見日和だね!
皆もお出かけするのかな?

2012-4-6-1.jpg

明日は愛と優の面倒を見なくちゃいけなくて
家に居るのも可哀想なので、ちょっとだけ公園に行くつもりです☆

そんな時に必要かな~と思って、こんなん買ってみました!

2012-4-6-2.jpg

抱っこひもです(^O^)

私がスウェットなのは気にしないでね(笑)

2012-4-6-3.jpg

ちょっとだけ不満そうにするラッキー(笑)

2012-4-6-4.jpg

ワンコと飼い主の体が密着するから、とっても温かいよ~(^^)v
最近私の体調が悪くて、すぐにお腹冷えちゃうので湯たんぽ代わりになっていい感じ(笑)
ラッキーも寒がりだしいいね(^o^)

2012-4-6-5.jpg

しばらく抱っこして放っておくと居眠り始めて寝ちゃうんだよ~(^-^)

愛達を連れて公園に行くとしたら、運動量も違うし
ラッキーはあまり歩いちゃダメなので抱っこの方がいいかなと思って
買ってみました(^^)v

公園でカート押すのって結構大変だよね~
人も多いし、利口じゃないワンコ2匹居るし・・笑

優も愛もぐんぐん引っ張るから絶対無理(;´Д`)

これもっと早く買えばよかった~!
りりーの時、常に抱っこだったので両手腱鞘炎で辛かったんだよね~

両手自由になるからすっごい楽っ!
そんで全然肩こりしない!

ラッキーも落ち着いて寝てくれるし
買ってよかった~\(^o^)/

最近のラッキーは、お家にばかり居ると騒ぐので
たまにドライブにも行ってるよ(^◇^)
ドライブなら運動しないし、気分転換になるしね♪

この前病院にも行ったけど、今のところ変わりなく
体調もまぁまぁ良しです(^-^)

まぁそんな感じで楽しくのんびり過ごしてまーす(*^^*)
↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2012.03.14

感情色々

 
今日の日記はなんだか色々言いたい事、書きたい事がありすぎて
ぐちゃぐちゃ日記です(;´Д`)

まずは・・
いつだったか・・雪が降った日。

2012-3-14-1.jpg

横浜では5センチ以上積もってたような。。

2012-3-14-2.jpg

雪の日は寒いので嫌がるラッキーですが
どうしてもウ○チはしなくちゃね~

2012-3-14-3.jpg

家の近くに貨物線専用の線路があって
そこは上に通ってるおかげで雨の日でも雪の日でも
そこまで濡れなくてすむベストスポット☆

2012-3-14-4.jpg

しっかりウ○チも出来て、とりあえず一安心♪

3月14日夜9時頃

千葉沖で地震があって5強もありましたね~

私はお風呂に入っていて、コンディショナーを流している最中で超焦りました。
携帯も脱衣所に置いておいた方がいいなぁ。
部屋に携帯あったからエリアメールの音聞こえなかったし・・。

18時頃も三陸沖で地震あって
M6.8もあるし津波警報まで出て怖かったな~。

幸いにも大きな津波もこなくてよかったですね。

2012-3-14-5.jpg

夜の地震でラッキーもそわそわしてたし
私がお風呂入ってて居なかったからギャンギャン吠えてたし(;´Д`)
姉と居てもダメなんですよね~。
私を探すんです(^o^;)
今は落ち着いて寝てます(*´ω`*)

さて、今日の日記は本当にぐちゃぐちゃなんですが
今日一番のストレスだった事聞いてください。

私のイトコが飼っていたダックスフンドのリン。
年末に家族揃って宮古島に遊びに行き
帰りはリンだけを実家に置いて帰ってきました。

この時点で私はブチ切れだったんですが。。

そのリンが・・亡くなりました。

皆さん何故だと思いますか?


寂しくて寂しくて
捨てられたと思う恐怖と戦って
すぐに迎えに来てくれると信じて
犬嫌いなあの子は他の犬が居る
実家のベランダで3ヶ月頑張っていました。

そんな優しい可愛いリンが

”餓死”で亡くなりました。


本当に情け無く悔しく怒りが込み上げてきます。

この感情をあのイトコ達にぶつけたら
私の気持ちは収まる?

リンの気持ちは・・・?

ここで感情剥き出しになってはいけない
そんな事分かっています。

でも・・リンは戻ってこない。

命を軽視し過ぎじゃない?

小さな命でもちゃんとした立派な命なのです。

リンは寂しくて飼い主が居ない不安から
ご飯が食べれなかったの。

犬にもちゃんと心があります。

そのリンの不安も自分達の事しか考えてなかったから拭えなかった。

後で後悔して泣いたって遅いんだよ!!!

バカじゃねーの!?
だから早く迎えに行けって言ったじゃん!
まず置いて来た時からリンは寂しがって
ご飯食べれなくなるはずだよって言ったよね?

置いて来た理由聞いても

お父さんが面倒見ないなら置いていけって言うし
おばぁちゃんも大変だから置いていけって言うしって
全て人のせいにして・・

イトコの親に迎えに行かないのか聞いたら
面倒見るのキツイ。
誰も面倒見ないし・・。

はぁ!?

あんた面倒見てた!?

赤ちゃん産んでから餌を与える作業しかしてないじゃん!
子供たちは毎日行かなくても散歩行ってたじゃん!
仕事も家で出来る事務じゃん!
(私と同じ仕事)

子供だってもう2歳になるし
犬ぐらい面倒見れるじゃん!
それにあんたまだ38歳だし!
若いくせに家でだらだらしておいて
何がキツイだよ。

リンはモノだった訳?
家族じゃないの?
サララの時も後悔したんじゃなかったの?
(2010年に、子宮系の病気で突然死した子です)

サララ

結局口だけ?

イトコが
嫌だ、連れて帰るって言えば
リンは横浜に帰って来れたよね?

近所のおばぁちゃん家ならまだしも
沖縄のおばぁちゃんって・・遠すぎるよ。

もう命をお金で買わないでよ。
命を最後まで見届けられないなら
動物を飼わないでよ。

リンが亡くなる前に
のんきにリスやハムスター飼いたいとか
mixiでつぶやいていたけどさぁ
うちは許さないよ。

小さい時にハムスター飼って
その子の面倒見ないで亡くなってたよね?
亡くなったのも気づかずに放置してたよね?

うちが一緒に埋めてあげたの
・・忘れられない。

命を軽視するな

親が気づいても
親も子供のせい
子供に問いただしても
親のせい

マジでなんなの?

バカなの?

命の大切さを身近な親が教えなくてどうするの?

うちがいくら教えても結局人のせいじゃん。

ふざけんな!!!!!!!!!!


ってイトコ達に言ってやりたい。

なんなのこの親子は。

自分の身内って事が、とてつもなく恥ずかしい。

もうリンは帰ってこない。
サララの時に、リンを守ってあげるって誓ったのに
何もしてあげられなかった。

無力過ぎて自分にも腹が立つ。

リン・・ごめんね。

最期に会いたかったよ。
抱きしめてあげたかった。

また一緒にお散歩行きたかったね。
またケーキ食べたかったね。

ごめんね。

↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
どうも、かなーりお久しぶりですΣ(´∀`;)

パソコンぶっ壊れて、初期化してやっとこ触れるようになりました(´・ω・`)
お気に入りをHDに移行し忘れて、お友達のブログをお気に入りにし直しましたが
2~3日以内に私からのコメントが無ければ、ブログをお気に入り出来ていない可能性があるので
コメント欲しいです。。。(´;ω;`)

さて、最近のラッキーをご紹介(^o^)

2011-2-13-1.jpg

お出かけばかりなのです。

2011-2-13-2.jpg

ラッキーの嫌いなお出かけばかりなのですw

2011-2-13-3.jpg

最近はですね、1月の中旬から週1で病院に行っておりますの。
もう道が完璧に分かるのよね~。
病院前に付けばガタガタ大将です←

2011-2-13-4.jpg

これも恒例のかくれんぼです(゜-゜)

2011-2-13-5.jpg

ひたすらドアを見つめるのですよ。

2011-2-13-6.jpg

先生が通ればもっと震えるの。
そんで息もゼェゼェしちゃうの。。

2011-2-13-7.jpg

ラッキーね、心筋症の疑いがあって、背中を聴診すると肺胞音がするの。

これは2月の下旬には肺胞音も消えて落ち着いてきてるから、もう大丈夫です。

でも、まだお薬を調整中なのでしばらく様子見ながら病院は月1ぐらいで通うかな。。
お薬結構増えました・・(;´Д`)

そして、治療食に切り替わりました。
食べてくれるので問題はありませんが、ササミは禁止になりました。
その代わり、治療食のウェットフードをほんの少し混ぜてもいいとの事なのであげています♪

空咳もほとんど無くなり、今は安静にしなくちゃいけません。

お散歩もウンチしたらすぐに連れて帰るように言われたのですが。。。
これが大問題なのですよおぉぉぉおおぉぉぉぉ!!!!!!!!!

すぐに帰ってくると家の中で走りまわるのです!
んで、ずっと吠えているのです!!

先生にこっちの方が安静に出来ません( ;∀;)
って伝えたら、、じゃぁいつも通りの散歩でOKにするけど
ちょっと歩いたら少し休憩を繰り返してねっと言われそれに挑戦したら、、

またこれも問題なんですよw

歩く→休憩→歩く→休憩なんてするか!→引っ張る→引っ張る→止まりたくない→歩く→帰りたくない

エンドレスwww

先生ーーーーー!!!助けてーーーー!!!

またもや相談へ。。。

ん~困ったなぁ。。
じゃぁ、ラッキーのペースでいいから、とりあえず興奮させないで
様子見ながら、ラッキーが満足したらお家へ帰って!
舌が紫になったらすぐに連絡してお家に帰ること!
場合に寄っては病院へ直行すること!

って言われました。

そうなんです。
心筋症ってね、急にひっくり返ったり(失神)
突然死する事があるから先生は心配しているのです。

まだお薬も安定していないしね。

最近は心臓も落ち着いてきているので、もう少しでお薬も決定しそうです。

りりーの時とは全然違う症状、病気なので私も勉強中。

りりーは左心でしたが、ラッキーは右心。

左心は悪化すれば急激に悪い方向へといきます。
右心はゆっくりゆっくり進行するのですが、この一ヶ月でラッキーの場合は急激に悪化してしまいました。

それも何が原因なのか手探り状態。
エコーもレントゲンも撮ったし、血液検査もしていますが
これだろう!ってピンポイントでは見つけられないのです。
なんとなくこいつが悪いんだろうなってのは分かるみたいですが。

まぁとりあえず、病状が超安定してくれないと困りますので
ラッキーもお薬と病院頑張っていますよ(^-^)

2011-2-13-8.jpg

そして、このうるさい2匹も最近はしょっちゅう来ています。
姉カップルがいよいよ6月に結婚式をするので
横浜に打ち合わせに行くため、毎回家でお留守番しています\(-o-)/

ラッキーはすっごく喜ぶのですが、優が遊ぼうぜ!って誘ってくるし
愛が意地悪するしで、ちょっと勘弁して欲しいんだよね!←

ラッキーは安静にしてなきゃいけないから
私は目を光らせてちょっかい出されないように見張っています( ー`дー´)キリッ

また時間がある時に更新しますが、コメント返すのが遅くなるかも知れません。
(いつもですけど・・・(´・ω・`))

では、また!ヽ( ´ー`)ノ ♪
↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2012.01.12

新年のご挨拶

 
もう12日だけど・・・

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコ

さて、年末から何処に行っても
みんな風邪を引いていて
何処に逃げても風邪菌に追われ・・
結局風邪を移され未だに治っていない私です・・w

年末は長野県にある彼の実家で過ごし(毎年恒例)
大晦日に二年参りするために11時30分から並び始め
ご挨拶が出来たのが12時30分・・1時間も並びましたヽ(;´Д`)ノ
しかも風邪悪化してて鼻水ダラダラw
ポケットティッシュじゃ足りないからティッシュを二枚ずつ畳んで
沢山ポケットに入れてビニール袋もポケットに入れて長期戦で挑みましたよ(笑)
これがすごい役に立ちましたwww

並んでいる時の気温は-3℃・・・。
もう寒い寒い!!!

宮古島の方言では「ぴしぴし~/ぴしさぁ~」←すごい寒い~って意味。


二年参りって何時から何時までに挨拶すれば二年参りって呼ぶの?
ここもよく分からずに毎年並んでいる私達・・。


今年は年女です(^ω^)
年女って良いも悪いもあるのでしょうか??
そこら辺、よく分からないですが・・
17日にお祓いに行って来ます(´∀`)

ちなみに今年は何かいい事がありそうな予感がします・・・!!
だってね、4ヶ所の神社でおみくじ引いても大吉が4つと小吉が1つなの♪

いい事ばかり書いてありました(●´∀`●)

さて、お家で年末年始を過ごしていたラッキーさん
とっても元気です(o´・∀・`o)
5日にお出掛けしてきました♪

2012-1-12-1.jpg

この白い汚れは・・ラッキーの鼻水です(笑)
拭いても拭いても窓際に来ればこの状態(´ヘ`;)
皆の車もこうなってるよね?(笑)
うちの車だけじゃないよね????(笑)

2012-1-12-2.jpg

お日様の暖かさを感じながらのドライブ
ラッキーはとっても好きなんです(^ω^)
景色を見て楽しみ窓を全開にして風を感じて楽しむのも大好き☆

2012-1-12-3.jpg

でもやっぱりぽかぽか陽気には敵わない(´∀`)
後ろに用意してあるベッドで就寝・・ZZZ

2012-1-12-4.jpg

そしてウィンカーの音がして段差を乗り越えこの音がすると・・
目が一気に目覚めピッカーンな顔をして・・

2012-1-12-5.jpg

ワンワンワンワン・・・

「降ろせ~」と騒ぎ出す・・

これがまたうるさいの(゚Д゚ )!!
密室の中でラッキーのお腹から出す大音量は耳がピキーンとなります(^^;)

2012-1-12-6.jpg

着いたのはお花屋さん(^ω^)
ここはラッキーも入れるので毎回寄る所です♪

2012-1-12-7.jpg

お花を買って移動して着いたのはここ(=^▽^=)
ラッキーは場所を覚えています♪

ここは階段までダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

階段は登れないので長~い階段を抱っこで上り・・

2012-1-12-8.jpg

りりーとりきとチェリーとラッキーに新年のご挨拶(o´・∀・`o)

2012-1-12-9.jpg

ニャンコが日向ぼっこしています(´∀`)
ラッキーもニャンコに興味津々でよくじーっと見ちゃうので危険なのですが
この子は誰にも興味がなくいつもボケーっと寝ています(^ω^)

2012-1-12-10.jpg

先ほど寄ったお花屋さんで購入したお花をお供えしてご挨拶(-人-)

2012-1-12-11.jpg

ラッキーは満足そうな顔をしていました(*^▽^*)

2012-1-12-12.jpg

家に着いてご飯を食べダラダラしている時・・
外から足音が聞こえると・・

2012-1-12-13.jpg

これが始まるんですよw

ラッキーお決まりの吠え方w

「あぁ゛~うぅ゛~」ですw

ラッキー悪い子だな~吠えたらいけないのにな~って話しかけると

「うぅ゛~んん゛~」って声もトーンも変わります(^皿^)

この声のトーンは子供が駄々を捏ねて

「なんで~いや~だ~」って泣きそうな時のトーンに似ています(笑)

分かるかな??w


2012-1-12-14.jpg

玄関で物音が聞こえると
ダッシュで消えていきます-=≡ヘ(* - -)ノ

大声で誰だ~と叫びながら('д`)

ラッキーって大人しいね~って言われるけど
家ではとってもうるさいんですよ~(´・д・`)


それと、新年早々に地震があり
先ほども緊急地震速報が鳴り
なんだかまた大きな地震がきそうですが
皆さん気をつけて下さいね。

非難グッズもう一度チェックし直してみるといいと思います。
私もやらなきゃ・・。

↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
どうもお久しぶりです(^ω^)
今日から気温がグッと下がって朝晩関係なく日中も寒い~((´д`)) ブルブル…

先月、「FROZEN-FLAME」のぬこむらさんといぬがきさんとお出掛けしました(*^▽^*)

ですが、、彼が撮った写真は私のパソコンで開けないのです。・゚・(ノД`)・゚・。
彼のパソコン借りてアップしたいのですが・・
もう今年は年末まで予定がぎっしりで更新出来ません(´;д;`)

頂いたお菓子とマットを載せたいと思います♪

2011-12-22-1.jpg

更新も出来ずにこんなご紹介で申し訳ございません(´;ω;`)

2011-12-22-2.jpg

りりーにもおやつ頂きましたヽ(・∀・)ノ♪
ありがとうございます(o´・∀・`o)

そして話は変わりまして、ラッキーの病院をまた以前行っていた病院、青池さんに変えました!
お薬もシロップから錠剤に変わりました(^ω^)

最近まで行っていた病院は、医療器具は揃っているんですが
毎回聴診なども言わなきゃしないし金額も高いし・・
ちょっと不満を持っていたんですね。

それで以前通っていた青池さんに行って
こちらにお願いしたいと話したら
いいよ~と言ってくださったので、病院を変える事にしました(=^▽^=)

青池さんは、お薬を貰うだけでも聴診などしてくれるし
お薬も安いのでどうにか効くのを工夫すると献身的にやってくれます。

青池さんだと一ヶ月のお薬代が約3000円+聴診・触診が約1200円+目薬2400円
PIAさんだと一ヶ月のお薬代が約8000円+聴診・触診が約3900円+目薬1500円

結構な差が出ます。。
青池さんだとお薬を途中で変えたりしてもお金は取りませんしね。

まっそんな事はどうでもよくて・・

先生と話してて、「ラッキーって何歳だっけ?」って聞かれ
「多分14歳ぐらいです~」って話したら
「ちょっと待って~カルテ見るね~。ん?あれ?ラッキーは2003年に初めて病院に来たよ?11歳じゃない?」って
「え?えぇ?!えぇぇぇぇえぇぇえええええええぇぇーーーーーー!?」
「嘘~!そうだったっけ?!2000年に来たんじゃなかった~?」って聞いたら
「2000年頃、出産したんじゃないかって話してたじゃ~ん」って(笑)


ってことで・・・・
ラッキーは11歳です(笑)

2011-12-22-3.jpg


ごめんなさ~い!!!!!

今まで何も疑うこともなく14歳で通して来ちゃいましたが
よ~く考えなくても普通に計算したら11歳ですw

私が15歳の時に来てるから家に来てから8年+3歳ぐらいと計算しても
3+8=11ですよ。。

そんな単純計算が・・w

でもね、私は病院でラッキーいつ来たっけ?って聞いた時に
2000年に来たって聞いたような気がしてて、ずーっと2000年だと思ってたんですよw

2000年に来たのなら11+3で14なので計算が合うんですw

もう私がビックリだよ~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
誰も疑うこともなく信じちゃうんだもんw
家族ですら14歳だと思ってましたからね!w

ラッキーごめんね~
そして皆さんもごめんなさい(T-T)

でも、11歳なら年を取りすぎてないかい?
老犬です!って感じの顔もしてるし~
骨粗鬆症だし~ワガママになったし~

14歳だったら若いね~って言われてたけど
11歳なら・・ね~?(ェ)
まっ現状維持出来ればいいよね~♪

近所のワンコ友達にも14歳で通してたので
会う人にラッキー本当は11歳なんだって~って話したら
爆笑され、しっかりしてよ~とまた笑われ
でも、儲けもんの3年でよかったね~14歳だと思ってたのがプラス3歳だったら
一緒に居る時間が短くなっちゃうもんね~~って言われました(´∀`)

確かにそうなんですよ(^ω^)
14歳だと思ってたから、あと短くても2年長くても6年ぐらいでしょう。

だけど11歳なら、あと短くても5年長くても9年は一緒に居れるかも知れませんからね♪

結果的に長く一緒に居れるからいいよね(o´艸`o)
だから皆さん怒らないでね(笑)

2011-12-22-4.jpg

今年もあとわずかですが、皆さん体に気をつけて下さいね(^ω^)
私は明日から大忙しなので、今年はこれで最後の記事です。

みなさん良いお年を~(*^▽^*)

今年最後の記事がこんなびっくりな記事でごめんなさい(笑´∀`)






↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
