↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
今日は大雨でしたねー。゚(/□\*)゚。
私のお散歩も行けないので
今日は大掃除しました(^ω^)
5時間も夢中でやってたので雑巾を洗いに行くたびに
りりーはついてきます(;^ω^)
今日は全然構ってあげれなくてごめんね。・゚・(ノД`)・゚・。

明日も雨なので何しよう・・(´・ω・`)
そろそろ仕事も色々やらなきゃいけないし・・
やらなきゃいけない事沢山あるんだよね。゚(゚´ω`゚)゚。

さっ!モップ猫の話しよう(´▽`*)

3

家から3分ほどの場所に昔ボローイアパートがありました。
そこに住んでいた女性に飼われてた猫。

でもそのアパートは取り壊され駐車場になりました。
駐車場になった今もモップ猫は待ち続けます。
かれこれ10年は経とうとしていますね。

そう。捨てられてしまった猫なんです。

4

いつも近づくと逃げてしまうモップ猫。
でも今日はいい天気だった為何度もあくびをしながら
近づいてきてくれました(^ω^)

5

人前でこんなに寝転がるのはとっても珍しいモップ猫。
近所の人に餌をもらいどうにか生き延びているモップ猫。

6

とーっても立派な毛並みは長年手入れをしていない為毛玉だらけ。
夏には生え変わりたい毛も、毛玉のせいでなかなか生え変われません。
冬はこの毛玉とゴージャスな毛並みのおかげでとっても暖かい。
でも、暖かいのは体だけ。足や心はとっても冷たい。

雨や台風、この子はどんな所で忍んでいると思いますか?
車の下や、餌をくれる人の庭。
こんな所で自分を守っています。

人間の身勝手でこんなにも力強く生きていくしかないモップ猫。

7

本当は壁じゃなくて人間の足や体にスリスリしたいモップ猫。
でもね、モップ猫は学んだの。
人間に近づいたら意地悪する人がいる。
人間はまた自分を捨てる。

いい事ないんだ。って。

こんなに甘えたがっているのに近づけないモップ猫を見て
心が痛くなります。

何度も近づいて来て遊ぼうっと誘う仕草
何度も近づいて来て本当に近づいて平気?っと様子を伺う仕草。

一つ一つ学んだからする行動。

遊ぼうっと誘うので近づくとすぐに逃げてしまいます。
どんなに何もしないよっと言っても人間は信用できない。

人間は生きる為なら何だって捨てる人がいる。
でもね、それが悪い事とは言わない。
でもね、どんなに頑張っても生きる為だからって許される行為じゃないんだよ。

人間は責任感を持たなきゃいけないんだ。
生きる為であっても今ここにいる命を捨てたりしちゃいけない。

モップ猫は今でも車の下や屋根の下で
体をじっと動かさずに晴れるのを待っている。

モップ猫には友達がいるんだ。

1

この子も近所で餌をもらっている猫さん。

2

二人でお話をしたり、一緒に寝ているのをよく見ます。
でもモップ猫はもう年なのか走っている所は見ません。

ただただじっとして一日が終わるのを待っている。
ご飯の時間になったら近所の家に行く。
そうやって毎日を過ごしているんです。

↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/86-66bea01a
