↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
今日はとっても寒いですね~ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

はじめに、今日の日記長いです。
申訳ございません。
めんどくさい方スルーして下さい。

この間の新港パークに出ていたお店で
チャンチャンコ買いました(●´∀`●)

1

今日は寒いからお出掛けしません(´∀`)

2

引きこもりはラッキーにとって嫌な時間。
だけどね?まだ内緒にしているけど
明日イベントあるからお母さんと4人でお出掛けなんだよ(o´艸`o)
今教えると騒ぐから教えない(´▽`*)
今のうちに体力付けて明日に備えなきゃね(^ω^)

6

りりー相変わらず食欲止まらない~
でも朝ごはんの分だからいいけど。
最近ちゃんと1回で食べません。
ぐるぐる回って戻ってきて食べる。
寝る、食べる、寝る、食べるの繰り返し。

本当ならば時間を決めてあげた方がいいんですが
年を取ってからそれをやると食べない日が続いてしまう・・。
どーにも出来ません・・・(´・ω・`)
最近はご飯を食べさせるようにおやつ抜きが多いです。
でもご飯食べるのは一回では無理。
まぁそれに付き合いますよ。

3

玄関に誰か来たら吠えてしまうラッキー。
これも色んな事試しましたが効果ありませんでした。

でも、この行動さえ可愛いんです。
人によってはうるさいからっと言って
犬の声帯までを奪ってしまう人もいますよね。

どんなに苦しいか。
どんなに頑張っても
かすれたか細い声というより
声にならない息というか・・
なんと表したらいいのかな・・。

そこまで私はしたいと思わない。
猫も爪は自分を守るため。

人を傷つける為ではない。

なのに引っかくからっと言って
爪を除去してしまう人もいる。

きっと猫さんは自分を守ろうとして
引っかいてしまったんだよね。

だって人間に通じる言葉が喋れないんだもん。

人間はおかしいよ。

犬や猫は人間の言葉を理解し行動できるよ。
でも、人間は犬や猫の表情を見ようとはしない。

変な世の中だね。

今は家族として生きる子達がいる中
まだ虐待や捨てられたりと色んな子が存在する。

今だったら変われるはずなのにな・・。

4

犬の声で何を言ってるかも分かるのにね。

5

一つ一つの仕草で分かるのにね。

7

寒いと一緒にお布団に入って暖めてくれるのにな。

以前、認知症で徘徊してしまったおばぁさんがいました。
そのおばぁさんは公園に行き一匹の猫と出会いました。

おばぁさんが徘徊した時期は真冬。
家族から捜索願が出され警察官もいっぱい出動し
おばぁさんを探していました。

真冬の外はとっても寒い。
おばぁさんはパジャマ一枚。

凍死してしまう様な寒い格好。

でもね、おばぁさんが出会った猫さんが
おばぁさんに抱かれて眠っててくれたおかげで
おばぁさんは凍死を免れた。

地面に二人で横たわって寝ていたんだって。
警察官はおばぁさんを保護した時、
猫さんを大事に抱えていたおばぁさんを見て
涙が出たそうです。

おばぁさんが猫を連れて帰りたいと言ったら
家族の方はダメっと言ったみたいです。

家族の方は介護をしていますから
飼えないのも仕方ありません。

ですが、それをニュースにしたところ
色んな方から猫を飼いたい!っと連絡が入ったそうです。

でもね、私はその子に限らず
色んな里親募集にいる子達や
保健所で待っている子達にも
そうやってすぐに連絡して欲しい。

ニュースに踊らされる人間が多いのは確か。
ニュースを見て「なんて可愛い猫なの」っと思って
連絡をした人は少なくはないと思います。

どうか・・・待っている子達に連絡して下さい・・。

いつでも里親募集中

長い日記になってすみません。
↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/78-cc2e3f18
