↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2009.08.26

命あるもの

 
あなたならどうしますか?

”家族という絆”
誰しもが一緒にいたくて
ずっと守りたくて
家族と暮らしていると思います。

血統書付きの犬や猫
安値で売りさばかれている犬や猫
ブリーダー・ペットショップ経営者
ちゃんとしている人達の中にも
ダメな人と一まとめの言葉に
出来ないぐらい最低な人もいる。

売れ残った子達の悲惨な生活
もしくは誰しもが恐れている

      ”死”

が待っている。


ペットブームのその裏には悲惨な現状がある事を
皆さんご存知ですか・・・?

私はペットショップと
ブリーダーをやっている人の所で
働いた経験があります。

ブームとは本当に怖いものです。

今保健所にいる子達は
殆どが残念ながら
死を待つ子達ばかりです。

私がいつも読ませてもらっている
噛み犬。ごえんの物語
を読んで頂きたいです。

噛み犬。ごえんの物語

ネーネは色んな経験をされています。

命というモノを一番身近で見てきている
すごい人です。

ニーニもごえんくんを守ってくれる
素敵なパパです。

保健所の人の気持ち
飼い主になる人の気持ち
飼い主”だった”人の気持ち
ブリーダーの人の気持ち
ペットショップ経営者の人の気持ち

一番に
わんちゃんの気持ち
ねこちゃんの気持ち
を皆様に知ってもらいたいです。

ネーネはこんなにも
死を目の当たりにしても
頑張って記事を書いてくれています。

私はブリーダーの裏を見てから
もう関わりたくないと逃げてしまった人間の一人。

人間は自分勝手。


もう一つ私が読んでいるブログがあって
そこのハハは本を書いています。

それでも人を愛する犬 (単行本)
田辺 アンニイ (著)

それでも人を愛する犬

この方は犬や猫を保護し
病院に連れて行き
里親を探したりしています。

幸せの703号室
というブログなので
リンク承諾をまだ受けていないので
探して見てください。

命あるもの
無駄にしないで下さい。

可愛いだけで飼わないで下さい。
虐待すために飼わないで下さい。

世の中には色んな人がいます。

死というものをよく考えてください。

老犬になったって家族といたいよ_R

老犬になったって家族といたいよ。

母は偉大_R

子猫から先にあげる母。

遊びは母の尻尾_R

遊び道具は母の尻尾。

ボクだって食べたいよ

その餌を狙う猫。ボクだって食べたいよ。

ボクだって美味しい物食べたい_R

もっと美味しい物食べたい。

野良になりたくてなったんじゃない。
もっとお腹いっぱい食べたい。

皆そんな中寒さにも暑さにも
負けずに懸命に生きている。
↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/30-4d0d781d
