↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2012.03.14

感情色々

 
今日の日記はなんだか色々言いたい事、書きたい事がありすぎて
ぐちゃぐちゃ日記です(;´Д`)

まずは・・
いつだったか・・雪が降った日。

2012-3-14-1.jpg

横浜では5センチ以上積もってたような。。

2012-3-14-2.jpg

雪の日は寒いので嫌がるラッキーですが
どうしてもウ○チはしなくちゃね~

2012-3-14-3.jpg

家の近くに貨物線専用の線路があって
そこは上に通ってるおかげで雨の日でも雪の日でも
そこまで濡れなくてすむベストスポット☆

2012-3-14-4.jpg

しっかりウ○チも出来て、とりあえず一安心♪

3月14日夜9時頃

千葉沖で地震があって5強もありましたね~

私はお風呂に入っていて、コンディショナーを流している最中で超焦りました。
携帯も脱衣所に置いておいた方がいいなぁ。
部屋に携帯あったからエリアメールの音聞こえなかったし・・。

18時頃も三陸沖で地震あって
M6.8もあるし津波警報まで出て怖かったな~。

幸いにも大きな津波もこなくてよかったですね。

2012-3-14-5.jpg

夜の地震でラッキーもそわそわしてたし
私がお風呂入ってて居なかったからギャンギャン吠えてたし(;´Д`)
姉と居てもダメなんですよね~。
私を探すんです(^o^;)
今は落ち着いて寝てます(*´ω`*)

さて、今日の日記は本当にぐちゃぐちゃなんですが
今日一番のストレスだった事聞いてください。

私のイトコが飼っていたダックスフンドのリン。
年末に家族揃って宮古島に遊びに行き
帰りはリンだけを実家に置いて帰ってきました。

この時点で私はブチ切れだったんですが。。

そのリンが・・亡くなりました。

皆さん何故だと思いますか?


寂しくて寂しくて
捨てられたと思う恐怖と戦って
すぐに迎えに来てくれると信じて
犬嫌いなあの子は他の犬が居る
実家のベランダで3ヶ月頑張っていました。

そんな優しい可愛いリンが

”餓死”で亡くなりました。


本当に情け無く悔しく怒りが込み上げてきます。

この感情をあのイトコ達にぶつけたら
私の気持ちは収まる?

リンの気持ちは・・・?

ここで感情剥き出しになってはいけない
そんな事分かっています。

でも・・リンは戻ってこない。

命を軽視し過ぎじゃない?

小さな命でもちゃんとした立派な命なのです。

リンは寂しくて飼い主が居ない不安から
ご飯が食べれなかったの。

犬にもちゃんと心があります。

そのリンの不安も自分達の事しか考えてなかったから拭えなかった。

後で後悔して泣いたって遅いんだよ!!!

バカじゃねーの!?
だから早く迎えに行けって言ったじゃん!
まず置いて来た時からリンは寂しがって
ご飯食べれなくなるはずだよって言ったよね?

置いて来た理由聞いても

お父さんが面倒見ないなら置いていけって言うし
おばぁちゃんも大変だから置いていけって言うしって
全て人のせいにして・・

イトコの親に迎えに行かないのか聞いたら
面倒見るのキツイ。
誰も面倒見ないし・・。

はぁ!?

あんた面倒見てた!?

赤ちゃん産んでから餌を与える作業しかしてないじゃん!
子供たちは毎日行かなくても散歩行ってたじゃん!
仕事も家で出来る事務じゃん!
(私と同じ仕事)

子供だってもう2歳になるし
犬ぐらい面倒見れるじゃん!
それにあんたまだ38歳だし!
若いくせに家でだらだらしておいて
何がキツイだよ。

リンはモノだった訳?
家族じゃないの?
サララの時も後悔したんじゃなかったの?
(2010年に、子宮系の病気で突然死した子です)

サララ

結局口だけ?

イトコが
嫌だ、連れて帰るって言えば
リンは横浜に帰って来れたよね?

近所のおばぁちゃん家ならまだしも
沖縄のおばぁちゃんって・・遠すぎるよ。

もう命をお金で買わないでよ。
命を最後まで見届けられないなら
動物を飼わないでよ。

リンが亡くなる前に
のんきにリスやハムスター飼いたいとか
mixiでつぶやいていたけどさぁ
うちは許さないよ。

小さい時にハムスター飼って
その子の面倒見ないで亡くなってたよね?
亡くなったのも気づかずに放置してたよね?

うちが一緒に埋めてあげたの
・・忘れられない。

命を軽視するな

親が気づいても
親も子供のせい
子供に問いただしても
親のせい

マジでなんなの?

バカなの?

命の大切さを身近な親が教えなくてどうするの?

うちがいくら教えても結局人のせいじゃん。

ふざけんな!!!!!!!!!!


ってイトコ達に言ってやりたい。

なんなのこの親子は。

自分の身内って事が、とてつもなく恥ずかしい。

もうリンは帰ってこない。
サララの時に、リンを守ってあげるって誓ったのに
何もしてあげられなかった。

無力過ぎて自分にも腹が立つ。

リン・・ごめんね。

最期に会いたかったよ。
抱きしめてあげたかった。

また一緒にお散歩行きたかったね。
またケーキ食べたかったね。

ごめんね。

↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/274-f0c22040
