↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
どうも、かなーりお久しぶりですΣ(´∀`;)

パソコンぶっ壊れて、初期化してやっとこ触れるようになりました(´・ω・`)
お気に入りをHDに移行し忘れて、お友達のブログをお気に入りにし直しましたが
2~3日以内に私からのコメントが無ければ、ブログをお気に入り出来ていない可能性があるので
コメント欲しいです。。。(´;ω;`)

さて、最近のラッキーをご紹介(^o^)

2011-2-13-1.jpg

お出かけばかりなのです。

2011-2-13-2.jpg

ラッキーの嫌いなお出かけばかりなのですw

2011-2-13-3.jpg

最近はですね、1月の中旬から週1で病院に行っておりますの。
もう道が完璧に分かるのよね~。
病院前に付けばガタガタ大将です←

2011-2-13-4.jpg

これも恒例のかくれんぼです(゜-゜)

2011-2-13-5.jpg

ひたすらドアを見つめるのですよ。

2011-2-13-6.jpg

先生が通ればもっと震えるの。
そんで息もゼェゼェしちゃうの。。

2011-2-13-7.jpg

ラッキーね、心筋症の疑いがあって、背中を聴診すると肺胞音がするの。

これは2月の下旬には肺胞音も消えて落ち着いてきてるから、もう大丈夫です。

でも、まだお薬を調整中なのでしばらく様子見ながら病院は月1ぐらいで通うかな。。
お薬結構増えました・・(;´Д`)

そして、治療食に切り替わりました。
食べてくれるので問題はありませんが、ササミは禁止になりました。
その代わり、治療食のウェットフードをほんの少し混ぜてもいいとの事なのであげています♪

空咳もほとんど無くなり、今は安静にしなくちゃいけません。

お散歩もウンチしたらすぐに連れて帰るように言われたのですが。。。
これが大問題なのですよおぉぉぉおおぉぉぉぉ!!!!!!!!!

すぐに帰ってくると家の中で走りまわるのです!
んで、ずっと吠えているのです!!

先生にこっちの方が安静に出来ません( ;∀;)
って伝えたら、、じゃぁいつも通りの散歩でOKにするけど
ちょっと歩いたら少し休憩を繰り返してねっと言われそれに挑戦したら、、

またこれも問題なんですよw

歩く→休憩→歩く→休憩なんてするか!→引っ張る→引っ張る→止まりたくない→歩く→帰りたくない

エンドレスwww

先生ーーーーー!!!助けてーーーー!!!

またもや相談へ。。。

ん~困ったなぁ。。
じゃぁ、ラッキーのペースでいいから、とりあえず興奮させないで
様子見ながら、ラッキーが満足したらお家へ帰って!
舌が紫になったらすぐに連絡してお家に帰ること!
場合に寄っては病院へ直行すること!

って言われました。

そうなんです。
心筋症ってね、急にひっくり返ったり(失神)
突然死する事があるから先生は心配しているのです。

まだお薬も安定していないしね。

最近は心臓も落ち着いてきているので、もう少しでお薬も決定しそうです。

りりーの時とは全然違う症状、病気なので私も勉強中。

りりーは左心でしたが、ラッキーは右心。

左心は悪化すれば急激に悪い方向へといきます。
右心はゆっくりゆっくり進行するのですが、この一ヶ月でラッキーの場合は急激に悪化してしまいました。

それも何が原因なのか手探り状態。
エコーもレントゲンも撮ったし、血液検査もしていますが
これだろう!ってピンポイントでは見つけられないのです。
なんとなくこいつが悪いんだろうなってのは分かるみたいですが。

まぁとりあえず、病状が超安定してくれないと困りますので
ラッキーもお薬と病院頑張っていますよ(^-^)

2011-2-13-8.jpg

そして、このうるさい2匹も最近はしょっちゅう来ています。
姉カップルがいよいよ6月に結婚式をするので
横浜に打ち合わせに行くため、毎回家でお留守番しています\(-o-)/

ラッキーはすっごく喜ぶのですが、優が遊ぼうぜ!って誘ってくるし
愛が意地悪するしで、ちょっと勘弁して欲しいんだよね!←

ラッキーは安静にしてなきゃいけないから
私は目を光らせてちょっかい出されないように見張っています( ー`дー´)キリッ

また時間がある時に更新しますが、コメント返すのが遅くなるかも知れません。
(いつもですけど・・・(´・ω・`))

では、また!ヽ( ´ー`)ノ ♪
↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/273-93a9c754
