↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2012.01.12

新年のご挨拶

 
もう12日だけど・・・

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコ

さて、年末から何処に行っても
みんな風邪を引いていて
何処に逃げても風邪菌に追われ・・
結局風邪を移され未だに治っていない私です・・w

年末は長野県にある彼の実家で過ごし(毎年恒例)
大晦日に二年参りするために11時30分から並び始め
ご挨拶が出来たのが12時30分・・1時間も並びましたヽ(;´Д`)ノ
しかも風邪悪化してて鼻水ダラダラw
ポケットティッシュじゃ足りないからティッシュを二枚ずつ畳んで
沢山ポケットに入れてビニール袋もポケットに入れて長期戦で挑みましたよ(笑)
これがすごい役に立ちましたwww

並んでいる時の気温は-3℃・・・。
もう寒い寒い!!!

宮古島の方言では「ぴしぴし~/ぴしさぁ~」←すごい寒い~って意味。


二年参りって何時から何時までに挨拶すれば二年参りって呼ぶの?
ここもよく分からずに毎年並んでいる私達・・。


今年は年女です(^ω^)
年女って良いも悪いもあるのでしょうか??
そこら辺、よく分からないですが・・
17日にお祓いに行って来ます(´∀`)

ちなみに今年は何かいい事がありそうな予感がします・・・!!
だってね、4ヶ所の神社でおみくじ引いても大吉が4つと小吉が1つなの♪

いい事ばかり書いてありました(●´∀`●)

さて、お家で年末年始を過ごしていたラッキーさん
とっても元気です(o´・∀・`o)
5日にお出掛けしてきました♪

2012-1-12-1.jpg

この白い汚れは・・ラッキーの鼻水です(笑)
拭いても拭いても窓際に来ればこの状態(´ヘ`;)
皆の車もこうなってるよね?(笑)
うちの車だけじゃないよね????(笑)

2012-1-12-2.jpg

お日様の暖かさを感じながらのドライブ
ラッキーはとっても好きなんです(^ω^)
景色を見て楽しみ窓を全開にして風を感じて楽しむのも大好き☆

2012-1-12-3.jpg

でもやっぱりぽかぽか陽気には敵わない(´∀`)
後ろに用意してあるベッドで就寝・・ZZZ

2012-1-12-4.jpg

そしてウィンカーの音がして段差を乗り越えこの音がすると・・
目が一気に目覚めピッカーンな顔をして・・

2012-1-12-5.jpg

ワンワンワンワン・・・

「降ろせ~」と騒ぎ出す・・

これがまたうるさいの(゚Д゚ )!!
密室の中でラッキーのお腹から出す大音量は耳がピキーンとなります(^^;)

2012-1-12-6.jpg

着いたのはお花屋さん(^ω^)
ここはラッキーも入れるので毎回寄る所です♪

2012-1-12-7.jpg

お花を買って移動して着いたのはここ(=^▽^=)
ラッキーは場所を覚えています♪

ここは階段までダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

階段は登れないので長~い階段を抱っこで上り・・

2012-1-12-8.jpg

りりーとりきとチェリーとラッキーに新年のご挨拶(o´・∀・`o)

2012-1-12-9.jpg

ニャンコが日向ぼっこしています(´∀`)
ラッキーもニャンコに興味津々でよくじーっと見ちゃうので危険なのですが
この子は誰にも興味がなくいつもボケーっと寝ています(^ω^)

2012-1-12-10.jpg

先ほど寄ったお花屋さんで購入したお花をお供えしてご挨拶(-人-)

2012-1-12-11.jpg

ラッキーは満足そうな顔をしていました(*^▽^*)

2012-1-12-12.jpg

家に着いてご飯を食べダラダラしている時・・
外から足音が聞こえると・・

2012-1-12-13.jpg

これが始まるんですよw

ラッキーお決まりの吠え方w

「あぁ゛~うぅ゛~」ですw

ラッキー悪い子だな~吠えたらいけないのにな~って話しかけると

「うぅ゛~んん゛~」って声もトーンも変わります(^皿^)

この声のトーンは子供が駄々を捏ねて

「なんで~いや~だ~」って泣きそうな時のトーンに似ています(笑)

分かるかな??w


2012-1-12-14.jpg

玄関で物音が聞こえると
ダッシュで消えていきます-=≡ヘ(* - -)ノ

大声で誰だ~と叫びながら('д`)

ラッキーって大人しいね~って言われるけど
家ではとってもうるさいんですよ~(´・д・`)


それと、新年早々に地震があり
先ほども緊急地震速報が鳴り
なんだかまた大きな地震がきそうですが
皆さん気をつけて下さいね。

非難グッズもう一度チェックし直してみるといいと思います。
私もやらなきゃ・・。

↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/272-87094f76
