↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2011.11.10

お布団でぬくぬく

 
こんにちは~お久しぶりです~(^ω^)

今日は本当に寒い!!
もう冬本番って感じですね~(T-T)

最近急がし過ぎて・・
ブログ訪問も行けず、仕事の合間に読み逃げばかりしています(^。^;)

自分のブログもやっと更新しますが、また次の更新は一週間以上空きそうな予感・・。

とりあえず、今日のラッキーを載せます(^Д^)

2011-11-10-1.jpg

暑さよりも寒さにとっても弱いラッキーさん。
最近はお布団から出るところはほとんど見ませんね。。。

オヤツくれーっと騒ぐ時とお水飲む時ぐらいかな(^^;)

2011-11-10-2.jpg

朝ご飯も食べずにオヤツコールした時は、「先生から禁止されているからダメなんだよ~」っと答えても
「いやだー皆食べてるのにずるいー」っと反抗ばかりしています(´-ω-`)

私「皆は朝ご飯食べているの!ラッキーも自分のご飯食べなさい!」
ラ「皆いいニオイの物ばかりずるいー!俺もそれがいいー!!」

毎朝こんな感じです・・(;´・ω・)

オヤツはダメだけど、茹でたササミとh/dの缶詰はOKされているので
朝はh/dを少し混ぜてあげたら、喜んで食べていました♪
夜もこれでいこう!って思って出すと・・
夜、、「缶詰はイヤ(´・д・`)」と拒否されたました(ToT)
なので、ササミ一本の三分の一を入れてあげてます。

ササミをあげた事によって、朝ももらえるって勘違いしておねだりしまくります。。

ほっとくと仕方な~く食べる時もあれば、
夕方4時までおねだりしまくって食べようとしません(´-∀-`;)

ワガママじいさんなので、夕方ササミをあげると物凄いがっつき!
こんな毎日を過ごしています~(笑)

2011-11-10-3.jpg

お散歩は相変わらず30分程度を朝と夕方にしています(*^▽^*)
たまーに夜にもう一回行きたいと言えば連れて行ってます♪

話は変わりますが、、
私は友達と14日から18日まで宮古島(城辺、伊良部)に行って来ます(^ω^)
もちろんラッキーはお留守番で(笑)

去年、父方のおじいちゃんの33回忌だったのですが、りりーが居た為、私は行きませんでした。
なので、来週行ってお墓参りしてきます(´^ω^`)
何年振りだろうか・・・・?
小学4年生の時に行った依頼だから・・13年振り!!・・(゚Д゚;)
遠くて行く機会が無かったにしろ、空けすぎた・・(´゚∀゚`;)
じいちゃん怒ってるかも・・(汗)
お父さんが19歳の時に亡くなっているので
おじいちゃんとは会った事ないけれど、いっぱいお話してきます♪
母方のおじいちゃん達もフェリーに乗って行ける伊良部島にお墓があるので
お墓参りして、親戚のおばさんのお家に一泊します(^ω^)

お墓参りやご先祖様がいる仏壇があるお宅に挨拶に行ったりで
二日間は消えますが、楽しみです (´∀`)

ちょっとした小話。
伊良部のおじいちゃんの家の庭には戦争で落とされた爆弾がありました(´・д・`)
土に半分埋まっていたけれど、長年放置でした。
もちろん、中身は火薬抜いてあるので爆発はしませんよ。
奇跡的に爆発しなかった爆弾でした。。おしまい。


↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/268-a8965c5b
