↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
お久しぶりです~(●´∀`●)
今日はとっても暑かったけど、週末は28~29℃で涼しいみたいですね!
秋が近づいてきてるのかも~♪
冬といえば、こんな光景がよく見られます。
でもね、これは最近の写真(笑)
ラッキーお布団が大好きでクーラーが寒かったら
ちょっとの間、潜ってるの((´∀`*))

2011-8-18-1.jpg


2011年8月15日(月)
この日は姉達が遊びに来ていました(^ω^)
マロンのカットの為にだけど♪

2011-8-18-2.jpg

マロンは暑がりです。
伸びた毛はボサボサ~(笑)

2011-8-18-3.jpg

ついた瞬間めちゃくちゃ暑そうだから
飼い主さんと会話しながらバリカンで毛を剃ってます。

2011-8-18-4.jpg

マロン、最近は調子いいみたいだけど
ちょっと冷えると腰が痛くなっちゃうの。
ラッキーと同じです(^ω^)

2011-8-18-5.jpg

マロンのお家に去年やってきたクーちゃん。
前はマロンの飼い主の娘さんが飼っていたんだけど飼えなくなって
マロンのお家に来たんだって(^^)

2011-8-18-6.jpg

クーちゃんは爪切りやったら今日はおしまいなので
ママと帰りました(^ω^)

2011-8-18-7.jpg

シャンプーしている間に私は休憩(´∀`)

2011-8-18-8.jpg

水も滴るいい男♪

2011-8-18-9.jpg

耳掃除がとても気持ち良さそうです(●´艸`)

2011-8-18-10.jpg

常に待っててねって顔でジーっと見ています(^ω^)

2011-8-18-11.jpg

この顔がりきにそっくりなんですよね~
もう可愛くて可愛くて・・(〃▽〃)

2011-8-18-12.jpg

こんなに可愛いくてとってもいい子なのに、辛い過去があるんだよね。

2011-8-18-13.jpg

この写真、実は助けを求めてるの(笑)
もうやだ~帰りたい~って思っているマロン(笑)

2011-8-18-14.jpg

家の中から野次馬が覗いてます

2011-8-18-15.jpg

大人しくカットさせているけど、口は嫌がります(^ω^)

2011-8-18-16.jpg

爪切りは大袈裟に泣きます(笑)
切ってないのに泣いたりね(笑)

2011-8-18-17.jpg

マロン頑張ってま~す♪
今年10歳になりますよ(o´∀`)

2011-8-18-18.jpg

体涼しくなりましたよ~(o´艸`o)

2011-8-18-19.jpg

野次馬が顔出しています(笑)

2011-8-18-20.jpg

マロン完成です(@^▽^@)
まん丸なお顔が更にまん丸になりました♪

さて、マロンの変わりに過去のお話を書きたいと思います。

マロンは、今の飼い主さんのお家で暮らす前は
飼い主さんの兄弟のお家で暮らしていたそうです。

その前のお家では、お散歩もほとんど連れて行ってもらえず
以前の飼い主さんの娘には首を何度も絞められていたみたいです。

どうしてこんなに可愛い子にそんな事出来るんでしょうか。
ただただ怒りが込み上げてきましたよ。

マロンは人が大好きなの。
でも少し臆病で、上から手を差し伸べられると怖いの。
普通のワンコより怖がるの。

でも、人が大好きでキラキラしたお目目で見てくれる
とっても可愛くて優しい子なんです。

本当に今のママの場所に来れてよかったね。って心から思います。

マロンの笑顔が消えないように私も沢山可愛がってあげよう♪

少し悲しいマロンの過去でした。


こちらも読んでください。

Blue Bird's Nestより。
動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント


現在、「動物の愛護及び管理に関する法律(昭和48年法律第105号)」の見直しが行われています。
それに伴い、意見の募集(パブリックコメント)が行われています。
《募集期間:平成23年7月28(木)~平成23年8月26日(金)》だそうです。

これから生きる多くの命の為にご協力宜しくお願い致します。
↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/263-f81d8eb2
