↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
お久しぶりです~(o^―^o)
今日は凄く過ごしやすい気温ですね♪
今日の最高気温28度だって~涼しい~ヽ(´ー`)ノ

今日から8月が始まってしまい
明日からはまた31度やそれ以上の気温が続くので
日陰を求める人たちへお出掛けスポット紹介で~す♪

2011年7月9日(土) 

約一ヶ月前に行った場所、そこは深大寺というお寺です。
そこにはあの有名な鬼太郎がいます(^ω^)

2011-8-1-1.jpg

この深大寺というお寺に続く道に鬼太郎茶屋というお店があります☆

2011-8-1-2.jpg

ここはお土産がとっても面白いの~

2011-8-1-3.jpg

こんな車にも出会えます(^皿^)可愛い~

2011-8-1-4.jpg

お店のライトも目玉~

2011-8-1-5.jpg

パネルもあるから記念撮影も出来るよ(^▽^*)

2011-8-1-6.jpg

こっちの方が人気だけどね(●´艸`)

2011-8-1-7.jpg

そしてちょっと歩いてみると色んなお店があって
ここはお蕎麦も有名みたいです(^ω^)
テレビでも何度か紹介された【そばサンド】が名物です♪

テラス席ならワンコを連れていてもお蕎麦食べられます♪

2011-8-1-8.jpg

味はVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!です♪

2011-8-1-9.jpg

ここはお花屋さんがあったりお土産屋さんがあったり色々あるんですよ~

2011-8-1-10.jpg

で、ここがメインの深大寺ってお寺です(^ω^)
ちゃんとお参りしてまたお店の方へ。。

2011-8-1-11.jpg

ここの魅力は日陰が多いところ!
日に当たると暑いけど日陰は涼しいですヽ(・∀・)ノ

2011-8-1-12.jpg

ボクも来てるけど快適だよ~(*・∀・)

ラッキーの下にはアイスノン2つと専用の扇風機(´▽`*)
この日の為に扇風機購入しました☆
扇風機はベビーカーに付けれるクリップ型。
電池式だけど、電池は充電池を使っているのでエコ~♪

カートって地面よりは暑くないけど、私達が感じる温度よりは暑いんだよね!
この夏はお出掛けしたくても出来ない~って諦めていたけど
涼しい場所を探してアイテムも探して頑張ってお出掛けしちゃいました(´^ω^`)

2011-8-1-13.jpg

アイスもカキ氷もあって涼しい場所で食べている人達を観察中(笑)

アイスがバニラと梨のミックスが売っていたのでそれを注文したら
ラッキーが梨は嫌だ!と拒否。。'`ィ(´∀`∩=====ヽ(´Д`;)イラネエヨ!!

えぇ~!せっかく買ったのに~。゚(/□\*)゚。
バニラの方だけ見せても、いつもとニオイが違うだろ!っと拒否<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ラッキーごめんね~梨が食べたくてつい買っちゃったのよ。。
いつもはラッキーに合わせてバニラだったけど、そこまで嫌だとは知らなかったよ。。
次からはバニラにするよ。・゚・(ノД`)・゚・。

2011-8-1-14.jpg

アイスを食べれなかったのでお水を沢山飲んで一息ついています( ´ー`)フゥー...
でもちょっと拗ねてない??(笑)

2011-8-1-15.jpg

ラッキーも拗ねているし、そろそろ移動しましょう。。

2011-8-1-16.jpg

次に来たのは、東京都大田区にある【池上本門寺】
こちらは風鈴が500個も飾られて涼しげな音を奏でていました♪
開催期間は2011年7月3日~17日だった為、終了しています。。
もっと早くに教えろよって話ですよね。申し訳ないですヽ(;´Д`)ノ

You Tubeで見つけました。

池上本門寺 風鈴500個

音だけでもどうぞ。
とってもいい音で素敵でした~♪

2011-8-1-17.jpg

描かせてくれるとの事だったので描いちゃいました(o´・∀・`o)
下手くそな絵ですみません(笑)

次の週の木曜日に友達と行ったらラッキーの風鈴飾られていました!
行く予定ではなかったのでカメラは持っていってなかったのが残念。。
でも道のど真ん中で最高でした~♪
↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/260-26133209
