↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2011.07.06

首輪

 
こんにちは~お久しぶりです(^ω^)
毎日暑いですね~ι(´Д`υ)
もう気温が30度超えが当たり前になってきましたね

ラッキーも節電しながらどうにか過ごしています(^O^)♪

2011-7-6-1.jpg

風があってもない日でも体感的にそこまで暑くなければ
ラッキーのベットにアイスノンを入れて扇風機を回し
窓を全開にしてそこに水を凍らせたペットボトルを置いて
どうにか涼しく過ごしています(^ω^)

2011-7-6-2.jpg

これでもね、とっても涼しいんですよ♪
ラッキーも外を見てのんびりしています(^Д^)

2011-7-6-3.jpg

ラッキーは暑さの方が耐えられるのでどうにか苦しまずに過ごせています♪
でも、2時を過ぎると部屋がムワ~っとするんですよね・・(;´Д`)
日差しが強くなってくると汗が出始めます
それでも扇風機に頼り、私も首にアイスノンを付けてひんやり過ごします(^ω^)
ラッキーが暑がり始めたら、エアコンの温度28度で扇風機を回して
部屋が冷えたら扇風機を消して過ごします(´^ω^`)

2011-7-6-4.jpg

昨日の夜は、雷警報が出ていたのですが
こちらは鳴りませんでした☆
でも、なぜかラッキーはソワソワ・・もしや?と思いマントを装着させました。
他の所はいきなりの土砂降りと雷が凄かったですね!

2011-7-6-5.jpg

先日、こちらもすごい雷・豪雨がありました。
でもそれもほんの一瞬!大体30分ぐらいだったかな?
その日は私が病院で帰りに友達と会って買い物をしようと
友達を車で迎えに行っている途中でした(^ω^)

いきなりでっかい雷の音にビビリ、思わず車で聴いていた音楽の音量を下げ窓を開けました(笑)
一瞬何が起きたのか分からなかったんです(笑)
また災害か?!と思い、テレビに変えたら「大雨警報」が出ていたので
ラッキーが心配になり、家に居る家族にすぐにメールをしました。
家の辺りは豪雨に雷がすごかったらしく、メールした時はもう雨はほとんど降っていなかったみたいです。
でも雷はすごいらしく、ラッキーは震えているとの事。
ラッキーのマント(雷恐怖症の防止するやつ)付けてるけど震えが止まらないと・・。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずラッキーは任せて、私は友達を迎えに行きましたが
家に向かう途中、豪雨で前が見えません(;゚;д;゚;)!!
ワイパーを一番早くしても見えない!怖い・・((;゚Д゚)
周りの車も超~安全運転です。時速5キロ程度の。

友達を迎え10分したら青空に変わっていました
さっきの何だったの?!ってぐらいに天気がガラッと変わりましたよ(;´д`)
姉からメールが来て、秦野は雷が落ちて3時間近く停電したとの事でしたヽ(;´Д`)ノ
優もビックリしてお漏らししちゃって、愛もハウスに逃げ込んだみたいです(;_;)
本当にビックリした一日でした。

2011-7-6-6.jpg

このマント着ると落ち着くみたいです。
これを着ての変化ありました!
夜中、雷と雨がすごかった日にこれを着せたら
ソワソワして抱っこを求めていたラッキーが布団に入ってぐっすり寝てくれました!
雨がひどい日も前は震えたのに、マントを付けなくても寝てくれてます(^ω^)
やっと効果が出た~!!って思ってたら・・
この間の雷がひど過ぎて震えちゃいましたが(苦笑)
でも、効果はあったように私は感じています!

姉も買おうか検討中らしいです(^Д^)

話は変わって、ずっと悩んでいたラッキーの首輪。。

2011-7-6-7.jpg

お買い物に行っては悩み、買う事が出来ませんでした(´・ω・`)
カチャッてハメる式にしちゃうとラッキーは怖がるし
ベルトみたいに穴に通してやるやつだとサイズがないし・・

2011-7-6-8.jpg

それでこの前お台場で買い物した時に見つけました♪
30~36センチまで調整可能です☆
軽いし付けても嫌がらないしお気に入りです!

狂犬病の札と迷子札を付けて装着しています(^ω^)
お花は最初から付いていました(´▽`*)

やっと買えて大満足~
これで震災が起きて、万が一逸れても私の元に帰って来れるね(*^▽^*)
今回の地震で首輪がなくて、飼い主探しが大変だったらしいから
万が一の為に必要だよね♪

皆、熱中症には本当に気をつけてね!
最後まで読んでくれてありがとう~(*^o^*)
↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/257-46cf5999
