↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
2011年5月27日(金)

今日、病院に行ってきました(^ω^)

ここ2~3日、ラッキーは背中辺りを何度も見て
か弱い声で鳴いたり、声を出さずに何度も見てアピールしていました。

気になって様子を見ていたんですけど
毎日やるので「痛いの?」って聞くと鳴くんです。

背中を触って腰辺りまで撫でて「何処が痛い~?」って聞くと
腰の辺りで何度も振り向くので腰だな~って思いながら
昨日は木曜日だったので病院は休み・・
なので今日行く事に。

2011-5-27-1.jpg

病院に着いてからソワソワ・・

2011-5-27-2.jpg

物音がすればすぐに椅子の下へ(^^;)

2011-5-27-3.jpg

受付のお姉さんが来ないか確認したり
先生がすぐ後ろのドアから出てこないか
何度も確認中・・(´-∀-`;)

2011-5-27-4.jpg

先生がもう少しで来ますよ~。


先生に触診してもらったら、筋肉が強張って緊張気味って言われました。
部屋の隅っこに連れて行かれ歩かせてみると
ちょっと腰を庇って歩いているのかぎこちなく固い歩き方だね。
って言われました。

最近の思い当たるのだと、何か食べたい時にお願いする頂戴のポーズ
それとベランダに上り下りする際に走ってジャンプする行動ぐらいです。

でも、それ以前にラッキーの腰の骨はちょびっと隙間が狭い所が一箇所あります。
そのせいですか?って先生に聞いたらこの子のレントゲンは6年前のだから
その間に腰の痛みで来た事がないのを見ると、この子にとっては
この形成は日常に支障はないぐらい平気なものです。と言われました。

最近出てきた腰痛だと思いますだって(´ヘ`;)

犬はお散歩が大好きだから散歩も30分歩いているけど、
何も考えずに行きはルンルン♪
帰りはあ~疲れた~って感じで帰って来る事もあると思うよ、との事。

確かに帰りは自ら家に向かう時と向かわないでもっと!ってやる時はあったから
帰りたがる頃は腰が痛いと思ってたり、疲れた~って思っているみたいです。

散歩中の歩き方はとくに変わった様子もないですし平気だと思っていたんですが、
やっぱり腰痛は歩けなくなっちゃう事もあるので気をつけなければいけません。

お腹の痛みはないのですが、もしこのお薬でずっと治らないようなら
レントゲンやエコーを撮るそうです。

腎臓の痛みも腰に出てくるそうなのでエコーが必要みたい。

とりあえず、お薬を飲んで安静にさせて様子見。

散歩中にお友達と会っても、はしゃいじゃダメだって(;゚д゚)
今日の朝の散歩で大好きなお友達と会って
「遊ぼうぜ!」ってはしゃいで来たばかりです・・(´゚∀゚`;)

ラッキーにはしゃぐの禁止って言っても分からないだろうな~(^^;)
お友達と会ってもリード短く持たなきゃ。。

2011-5-27-5.jpg

お薬は鎮痛剤と筋肉の穏和(筋疼痛・疾患剤)と胃の粘膜を保護する薬を貰いました。
これから10日間、お薬飲んで頑張ろうね(^ω^)

鎮痛剤はお薬が強いので何か食べてからじゃなきゃダメみたいなのでお肉増加(^^)
朝ごはん食べてもらわなきゃ困るからね♪

鎮痛剤を飲んで吐いたりしたら、お薬は一時ストップです。
吐き気も無く飲んでいても、痛みが増したり、腰を気にして足を上げたりすれば
すぐに病院行きが決定です。

今の季節、気圧の変動で腰に持病を持つワンコ達が痛がって薬を飲んで治っても、
また気圧が変動すればイマイチ調子が悪くなったりの繰り返しだそうです。

季節の変わり目は、人間もワンコも辛いですね。+゚(pωq)゚+。

ラッキーは痛い所を教えてくれて、とってもいい子でした(*^▽^*)


転載のお願い


日本テリアの「かりん」ちゃんが行方不明になっています。


行方不明になった状況。
  5月19日(木)

場所は山梨県の大和町にある焼山沢という深い山中です。

夕方 麓の天目山トンネルでの目撃情報が最後です。

飼い主さんから(メール転写)

   首輪をしておらず 保護して下さった方も飼い犬と思ってくださるか。。。
   どなたかに保護されていてほしいと願ってしまいます。

   他県の方が保護して下さってるとも考えております。

飼い主様も大変心配しておられますので、情報をお持ちの方は、ご一報頂きたく御願い申しあげます。

※ご協力いただける方は、申し訳御座いませんが、転写をして頂きたく御願い申し上げます。

写真参考:蔵吉処 http://www.geocities.jp/kurakichidokoro/aa_015.htm


0071_karin.jpg


【追加情報:2011/05/23】

役所関係には全て連絡済みだそうです。

日下部警察署、甲州市役所、峡東保健所です

山梨県HP内の峡東保健所のページにはすでに情報として載せて頂いてるそうです。



↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/253-d904000b
