↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー 【転載】

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー


(↑※死体の画像あり。見れない方はURLのみで転載してあげて下さい。)

1秒でも早く、1匹でも多く、わずかな生存しているペットを救いたい。

今、福島では動物愛護団体の方々、ボランティアの方々が非難区域に行き
愛するペットの犬猫、ヤギ、ウサギ、牛、馬、鶏・・を沢山助けようと頑張っています。

記事を見て、涙は出るは、怒りは込み上げるは・・・

こんなに頑張って助けているのに国は・・人々は見捨てるのですか?

人間がお金の為に犬や猫、そして多くの動物を増やしてきましたよね?
そして私達はそのペットに癒されてきました。

その動物達が危機にさらされているのに、見捨てていいのでしょうか?

見捨ててはいけません。

人間が増やした動物達を人間が助けなくてどうするの?

一人の力では微量だけれど
一人一人の力が大きな輪になり大きな力になります。

福島の現状はとても悲惨です。

室内に残された猫達は、食べ物も飲み物も無くなり
仲が良かったのに・・生きるために共食いまで始まってしまいました。
尻尾と顔しか残ってません。猫は生きる為にしたんです。
普段はキャットフードを食べている子達が仲間をですよ・・
とても悲しいです。

飼い主様から救助の要望を受け、愛護団体の方は助けに行っています。

非難区域にするのは正しい判断だと思います。
危険ですし、安全を保障できませんから仕方がありません。

ですが、ペットを避難所に連れて行くのはダメだとか
様々な問題で泣く泣くペットを置いて行った方は沢山居ます。

それでも、それでもです。

ペットは飼い主様にしか助けを求める事しか出来ません。
置いていったらダメです。
行けるなら助けに行ってあげて下さい。
無責任な発言かも知れないけれど、それでも慣れた飼い主様の声を聞けば
すぐにでも駆け寄ってきてくれます。

愛護団体の方達も、ボランティアの方達も助けの手を差し伸べても
怖がって近寄って来ない子も居ます。

だから・・助けてあげて下さい。

そして現地へ行けない方、支援物資、義捐金のご協力を人間にだけではなく
ペットへの義捐金にも目を向け協力してあげて下さい。

私も支援物資、義捐金に協力します。

私の大好きな方、あのデヴィ夫人もブログ→デヴィの独り言 独断と偏言で呼びかけております。

皆さんも多くの方に目を向けてもらえるように
ほんの少し、お力をお貸し下さい。

↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/251-66e4ac10
