↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
2011年4月19日
今日は私の誕生日、23歳になりました。

そんな事はどうでもよくて・・

先日、お友達と久しぶりに連絡を取ったら
悲しいご報告を聞きました。

ブログ友達の「クッキーpics」さんのお宅のもんちゃんが
虹の橋へ遊びに行ってしまいました。

私の大好きなもんちゃん。
ラッキーの大好きなもんちゃん。。。

2011-4-19-2.jpg

2011年4月16日に大好きなクッキーちゃんが居る
虹の橋へ旅立ってしまったのです。
もんちゃんは14歳3ヶ月でした。

2011-4-19-1.jpg

初めて会った時、人見知りをしてこんな顔をよく見せていたもんちゃん。
でもお話して一緒にご飯食べたらすぐに仲良くなれたよね♪

2011-4-19-3.jpg

ラッキーはね、カートが取られちゃうと思って
普段はカートに他の子が乗ると少し嫌がるの。
だけどね、もんちゃんは大丈夫だったよ。
こんなに笑顔になって一緒に乗ってくれたよ。
もんちゃん、ありがとう。
今でも大好きだよ、もんちゃん。
ゆっくり安らかに眠ってね。

そして3月下旬。

近所の一番古いお友達テリー。

2011-4-19-4.jpg

テリーのお家を通って三日間。
テリーが一度も出て来なかった。
どうしたのかな?寝てるのかな?
あまり気にせずに過ごしていました。
二日目になって寝すぎじゃない?
って思って小屋を覗くと
テリーらしき寝ている姿に毛布がかけられて
お花らしき物が横にありました。

私はいつものように「なぁに?」って
テリーが首をかしげながら顔をあげると期待していたけど
テリーは眠ったままです。

そっか。テリーは虹の橋へ行ってしまったのね。。

数日後、母と姉が飼い主さんに会った時に
テリーは数日前に亡くなりました。
と報告を受けたので、私が見に行った頃だねと話していました。

2011-4-19-5.jpg

お散歩でテリーのお家が見えるたびに
テリー起きているかな??なんて考えながら
歩いてしまう事があります。

テリーが生きた15年は、お友達になれた15年でした。

テリーは、りきが大好きでした。
お友達がりきと仲良くすると、ヤキモチを焼いて
お友達を噛んでしまった事もありました。

りきと母、お友達とお友達のママが立ち話をしていた時
テリーがお散歩で歩いてきて、りきを見つけて走って駆け寄った時
お友達とりきが仲良くしていた光景を見て
テリーはまたヤキモチを焼いてしまい
今度はお友達のママさんの腕を噛んでしまいました。
(お友達のママさんは犬が大好きでしたので、飼い主様同士でご解決。)
少々荒い所もありましたが、テリーはそれほどりきが大好きだったんです。

テリー安らかに眠って、りきとまた再会してね。
会ったらまた色んな話をしてあげてね。

2011-4-19-6.jpg
(2011年4月19日のラッキーです。今日も元気です。)

ここからは希望の話へ。

お友達のアルバママさんからこんな情報をもらいました。

ペットの避難場所および仮設住宅への入居についての署名を集めています。
まさお君のパートナー松本君の「ナチュラルドッグスタイル」ってところがやっているものです。
4月30日が締め切りなので、まだ署名していない人は、こちらへ→「署名活動
募金もそこでしていますよ、との事です。

どうか皆様もご協力お願い致します。


※コメントや訪問が疎かで申し訳ございません。
先週から風邪で高熱を出したのですが、
治りかけに今度はウイルス性胃腸炎になってしまいました。
私自身が今体調不良な為、休養中です。
もう少しで治りそうなのでコメントや訪問はもう少し先になりそうです。
申し訳ございません。
↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/250-e994b14e
