↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2011.02.08

やった~♪

 
2011年2月7日(月)

2011-2-8-1.jpg

何年も放置状態だったベランダ。
私の大掃除魂から火がついて、皆自分の部屋を大掃除した事がきっかけで
ベランダも大改造しよう計画を立て、やっと実行しました♪

2011-2-8-2.jpg

そしてラッキーの為に人工芝生を敷いてもらいました(ノ∀\*)
お母さんとラッキーとホームセンターへ行き人工芝生を買いに行ったんですが
まさかの「サイズが分からない、4メートルしか覚えてない」発言をした母親(笑)
あなた行く前に一人で一生懸命測ってたじゃないの( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
なので一番大きな横186センチの縦4メートル買ったんですが・・・
またしてもミス!!!!
4メートルじゃ足りないじゃない!!(ToT)
4.3は必要だったんじゃないか~!私が測れば良かった。。。_| ̄|●
と後悔しつつ、買ったのが半分だけで良かったと安心した私でした(笑)

2011-2-8-3.jpg

まぁとりあえず敷いてみて、ラッキーが喜んでいたので良かった(・∀・)!!

2011-2-8-4.jpg

ラッキーの定位置は、りきも好きだった場所♪
ここから毎日お外を見ていました(o^―^o)
こうやって見ているとお友達がたまに通るんだよね♪

2011-2-8-5.jpg

ラッキーから見て右を見ると我が家の車が見えます。
ベランダにいる時は家族が帰ってくると「クークー」鳴いています(^▽^*)

2011-2-8-6.jpg

ベランダと言えば、昔ラッキーが来たばかりの頃、とーっても怖い思いをしました。
それがね、この矢印の方向へすり抜けて屋根に登って優雅に座って待っているわけですよ!
当時はここは何も置かれていませんでした。

2011-2-8-7.jpg

この矢印のように入ってきてぐんぐん奥へ行っちゃう訳ですよ。
この【 ○ 】の所で座っているものですから、我が家の住民が帰って来ると大騒ぎで
下に降りて歓迎の挨拶をしたいとジタバタするんですよ!もう怖くて怖くて!

我が家は、家に一人居ればベランダは開放し、犬も2階へ登り放題な訳です。
1階に居れば誰も気づきません。気づけません。

私が目撃した時はもう唖然ですよ・・(゚Д゚;)「動くな~!」
って一言言うのが限界です(笑)

なぜここまで焦るかと言うとですね、ラッキーが我が家に来る前は
ブリーダーの所に居たのはご存知ですよね?
そのブリーダーの所ではプレハブ時代(専門学校)を過ごしたラッキーですが
プレハブの前はとあるビルの屋上のプレハブに住んでいたのです。

ビルは7階建てで、その屋上に暮らしていたんです。
屋上でも人が居れば遊ばせたりもしていました。
少し遊ばせた後は、狭いサークルに入れられてしまいます。
なので遊びたい子は捕まるまで逃げるんです。
私は何時間でも遊ばせてあげたかった。。。
でも、仕事中ですし社長が来る時間とかが迫ってくるので素早くハウスに戻さなきゃいけなかったんです。

屋上ですから、もちろんフェンスもあります。
ですが犬の体ですからフェンスを潜ってギリギリのラインまで立てる訳です・・。
ラッキーは逃げる為にそのギリギリのラインまで行って「嫌だ!( ゚Д゚)!!」って拒否したんです。

もうヒヤヒヤしながら「ごはんあげるからこっちおいで~」とおびき寄せ捕まえたんです(><)
ラッキーは当時十分にはご飯がもらえていませんのですぐに来ました。
一歩踏み間違えれば【 死 】です。本当に怖かった。

それが我が家に来てもやるとは・・(´-∀-`;)
我が家は二階建てなので骨折ぐらいでなんとかなるかも知れないけど
どっちにせよ、しっかりしなくてわ!と改めて思えました。
りきもりりーもしなかったので油断しました。

2011-2-8-8.jpg

愛は平気ですが優がまだお子ちゃまなので様子見ていないと怖いです。
皆さんも気をつけて下さいね~。

シニアさんのとっても可哀相な話を耳にした事があります。

ベランダで日向ぼっこをしていたシニアのワンちゃん。
耳も遠くなり痴呆症にもなっていたそうです。
飼い主さんが見ていない隙に立ち上がり前へ進み、2階のベランダから落っこちて亡くなったそうです。

シニアさんって本当に見ていなきゃ怖い事が多くなります。
でもね、これはどのワンちゃんに起きてもおかしくはない事故だと思うんです。
子犬なら尚更、シニアなら尚更ね。

怖がりでも、興味ない子でもどんな行動を起こすか分かりませんから。

皆さんも、ご自宅のベランダ、階段、小さな段差でも
年を取ると危険な場所になりますから気をつけて下さい。

ちょっぴり切なくなってしまいましたが、いつかきっと気をつけなきゃ~って思う日が来ると思います(。´゚ェ゚)。

↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/246-ec3daddb
