↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2010.09.15

3回忌

 
2010年9月14日
昨日はりきの3回忌でした(^ω^)

みんなでお線香あげに行ってきたよ(=^▽^=)

2010-9-15-1.jpg

このニャンコは、ここのお寺に住む猫ちゃんです♪
犬にも人間にも慣れていて近づいてきます^^
この日は暑かったからバテ気味(;^ω^)

2010-9-15-2.jpg

愛はここに来るのは2回目ですね

2010-9-15-3.jpg

両サイドに沢山の御札が置いてあります。
我が家では1年お家にお骨を置いたら
ここの場所へ返し、お骨を筒状の中に入れ
天国へと返します。

2010-9-15-4.jpg

みんなでお線香をあげ、また来るねっと声掛けて帰ります^^

2010-9-15-5.jpg

愛も満足そう♪

2010-9-15-7.jpg

3匹で撮ろうと思ったのにみんなバラバラ(´-∀-`;)

2010-9-15-8.jpg

2台で来ていたんですが、姉がケンタッキーを買うので
我が家の車にワンコ3匹で帰りました(^ω^)

2010-9-15-10.jpg

愛は運転席にちゃっかり座ってま~す

2010-9-15-11.jpg

運転席が一番好きで一番落ち着くらしいです(^^;)
でも邪魔なので助手席に行かせると・・

2010-9-15-12.jpg

「ねぇねぇ・・そっちに行きたいんだけど!」ってガリガリやってきます(;^ω^)

2010-9-15-13.jpg

でも邪魔だから抱っこしませんでした(笑)

2010-9-15-9.jpg

優はマックのオモチャで遊んでいますよ~

2010-9-15-14.jpg

お家に帰ってケンタッキーをお供えしてあげました♪


我が家が愛犬を預けている所は【妙蓮寺納骨堂】と言う所なんですが
以前、心無い方の仕業で放火がありました。

私が9~10歳ぐらいの時でした。
チェリーとラッキーのお骨を預けていたんです。
2階まで燃え上がり、2階はちょうど半分まで火が移ってしまい
半分の収められていた大切なご家族のお骨が灰となってしまい
遺品も全て燃えてしまいました。

我が家の子達は運がよく、燃え盛る半分の所で止まってくれたおかげで
燃える事はありませんでした。

お骨を我が家に持ち帰り、お供えをして
それから1年ぐらいで天国に返してあげました。

だからかな・・?
我が家は1年という時間で天国へ返す事に自然となっています。

大切な家族をこの世から失い
更にお骨まで失ったご家族は
どれ程ショックだった事か・・
考えるだけで胸が痛くなります。

その犯人は捕まったのかは知りませんが
呪われてしまえっと心の黒い感情が今でも出てしまいます。

どれ程家族を愛し、共に生活してきたか
その方には分からないと思いますが
なぜそんな事をしたのでしょうか・・

愛された事がないのかな?
でも、だからって許される事じゃないですよね。

チェリーとラッキーのお骨の前の棚には
ポメラニアンを飼っていた方達がいました。
その子のお骨は灰になってしまい、ショックで泣き崩れていたそうです。
私は当時学校で一緒に迎えには行けなかったんですが
きっとすごい現場だったと思います。

心無い人間には痛みが分からないのか知りませんが
もうこのような事はして欲しくありません。

火事で灰になってしまった子達が
虹の橋で楽しく暮らしている事を心からお祈り致します。


↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/224-9ba211e2
