↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2010.09.01

初七日忌

 
こんにちは!お久しぶりです(^ω^)
皆さんお元気ですか?
まだまだ暑い日々にやられていないですか~?
体調には十分に気をつけて下さいね(^Д^)

さて、2010年8月31日にりりーの初七日忌がありました。
早いものですね~。もう一週間も経ったなんて・・。

2010-9-1-11.jpg

なんだか不思議だな~・・。
毎日りりーの為に色んな事を勉強してやってあげたり
薬やご飯に苦戦して二人で頑張ったり
色んな事をやって忙しいと思っていた日々がもう出来ないなんて。

みなさんのコメントを見るのが辛かった日もありました。
だけど、りりーがいない事がもの凄く辛い訳ではありません。

だっていつかまた会えるんだもん(^ω^)

それに・・一番辛く思わなくて済んだのは・・
りりーの存在は確かに大きかったけどなにより
りりーが一番頑張っていた時に傍に居られた事
りりーが最期まで頑張って懸命に全力で生きてくれた事

それが救ってくれたんだと思います。

これがきっと14日にいきなり亡くなっていたら
私も立ち直るのにすごく時間が掛かったと思う。

だけど、りりーは時間をくれたから。

りりーが危篤の時、りきにまだ連れて行かないで・・
もう少しだけりりーに、私に時間を頂戴・・って何度も
心の中でお願いしました・・。

危篤から数日は、りきが助けてくれたんだって今でも少し思います。

今はラッキーや愛、そして新入りの優。
この子達に生きてもらう為に全力で愛を注ぐわ。

2010-9-1-2.jpg

31日は私の同級生のお友達が、りりーに会いに来てくれました(^ω^)
こちらは愛犬のポン太です♪
私のお友達も、去年愛犬を亡くしました。
6歳という若さで病気と闘い虹の橋へ行きました。

2010-9-1-3.jpg

まだまだ1歳になったばかりのポン太は遊びたいようですが
ラッキーが・・(;^ω^)

2010-9-1-4.jpg

目があっただけでいきなり飛びつき「来るな!」と威嚇(゚Д゚;)
ポン太は遊びたいけどラッキーが怖くて近寄れなくなりました・・・(´-∀-`;)

2010-9-1-6.jpg

一人でオモチャと遊んでいます(^Д^)せっかく来てくれたのにごめんね~。

2010-9-1-8.jpg

ポン太はと~っても食いしん坊です( ^∀^;)
ず~っとおやつかご飯を探しています(笑)
ホットケーキを焼いていたら常に全力ダッシュしようとして
飼い主に阻止されていました(´▽`*)笑

2010-9-1-5.jpg

この日はこの距離が限界でした。(笑)
ポン太!またおいでね~(o・∀・o)

2010-9-1-9.jpg

りりーが亡くなった日に、【ポメなな♪気持ちは若く!?】のななかーちゃんとななちゃんからお花を贈って頂きました!
ななかーちゃんのこの動きの早さにびっくり!(笑)
本当に嬉しかったです(*^▽^*)ありがとう!

2010-9-1-10.jpg

そしてこちらは【ボンちゃんの部屋2】のボンドくん一家から(^ω^)ありがとう~!
贈って頂いた日に写真を撮るの忘れて時間が経ってしまってからの写真なので
こんな写真になってしまいました。すみません(T_T)

2010-9-1-12.jpg

こちらのおやつは【スノーウィのしっぽ】のスノままから頂きました!
スノままには本当にお世話になりました。
りりーの亡くなる数日前ににメールを下さって、スノちゃんが使っていないサークルを
貸してくださるとの事でサークルを早急に送って下さいました。
ですが、残念な事に届いた日にりりーが亡くなってしまいました。
その日にサークルを送り返す事になってしまい、申し訳なく思っています。
スノまま本当にごめんね!そしてありがとう!

2010-9-1-16.jpg

時々寂しそうな顔をしたりもするけど
二人も元気に過ごしています(*^▽^*)

2010-9-1-13.jpg

りりーはお花が大好きでした(^ω^)
小さい頃からお散歩に行くとお花の匂いをクンクンと嗅いでいました(=^▽^=)
なので、初七日忌は新しいお花も買ってあげました♪

2010-9-1-17.jpg

昔の写真を見ると、面白い事にいつも食べている写真か
食べ物を探している写真がほとんどでした(笑)

2010-9-1-18.jpg

本当に食いしん坊だったな~っと改めて実感して
一人でニヤけてしまいました(●^w^●)ニァ・・

2010-9-1-14.jpg

ラッキーは、毛はりきに似ているけど顔はりりーにの男の子でした(^ω^)

2010-9-1-15.jpg

チェリーは、毛はりりーに似ているけど顔はりきにの女の子でした(^ω^)

面白いですよね~
こんなに二人の血を分けて生まれてくるなんて(o・∀・o)

2010-9-1-19.jpg

今頃きっと皆で遊んでいるんだろうな~♪
子供達とは10年振りの再会、りきとは2年振りの再会だもんな~(^ω^)

お友達とも仲良く出来ているかな~?
若い頃も最近も若干そうだったけど
犬嫌いだったから仲良く出来ているか心配(^^;)


バイバイする日に沢山おやつもご飯も持たせたけど
りりー、みんなにおやつ分けてあげたかな~?

元気に走り回っているといいな~(*^▽^*)


愛に弟が出来ましたよ~!!

ポメラニアン(オレンジ)オス
名前は【優】です(=^▽^=)

私もまだ会っていないので写真はないんですが
11日に遊びに来ますのでまた更新の日を楽しみにしていてください♪

↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/221-d3349c15
