↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2010.08.22

退院しました!!

 
2010年8月21日(土)
無事に退院出来ました~(^ω^)

2010-8-22-1.jpg

沢山の応援のおかげで、りりーも体調が安定してきました♪
これから毎日慣れない介護に戸惑いながら勉強して
頑張ってりりーとラッキーと乗り越えて行こうと思っています(=^▽^=)
これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします!!

2010-8-22-2.jpg

愛が小さい時にラッキーのサークルを貸したため
まだ戻ってきません(´ヘ`;)
退院までに持ってきてと言ったのに、愛のサークルを注文したら
30日に届くみたいだから28日まで待ってとの事。
愛はサークルがないと寝場所が落ち着かないから・・っと。
優先順位が違うだろ!っと言いたい所だけど我慢してイトコにこのハウスを借りてきました。

2010-8-22-3.jpg

まぁ今のところ、食べて寝て、飲んで寝ての繰り返しだからいいんですが
夜寝る時にすぐに見れないのがちょっと不便。
横の所が網になっていないので開けっ放しには出来ません。
なのでこの網の前に私の布団を敷いていつでも見れるように今は寝ています。

そうそう。このプチプチ!
ホームセンターなどで売っている、包装用のプチプチです。
これはブログのお友達からアドバイスをもらい買ってきました。
このプチプチの情報、何処かでも聞いたことあるな~っと考えていて
介護の本を読んでいる時に思い出しました!
以前、介護の本を買った時にも書いてあったんです(^ω^)
だから、これから介護をする方はあると便利なので買った方がいいですよ~゚+(*ノェ゚)b+゚

2010-8-22-4.jpg

入院中に更にひどくなったこのボサボサ(^^;)
さすがにやばいし、カットする予定なので徐々にブラッシングしています( ^∀^ )

介護で寝たきりの状態だと垂れ流しになってしまうので
毛を短くしていつでも拭いてあげれるようにして、清潔感を保つ事が
ワンコにとっても過ごしやすいんですよね(^ω^)

ひどい例では、オシッコ、ウンチを小まめに拭いてあげなかったために
ハエが集り、ハエが卵を産み、蛆虫(うじむし)が大量に発生し
ワンコの体に穴を開けてしまいます。
奥深くまで入ると出てくるのを待つしかないとか・・。
そんなの見ていられませんよね!
そうならない為にも清潔に過ごさせてあげましょう。

蛆虫


昨日からりりーがお家に帰ってきて、慣れない薬の量とご飯そしてお水に
私は苦戦していました。

2010-8-22-8.jpg

薬の量がすごい増えて飲ますのに一苦労。
前はヨーグルトで一緒に飲ませて楽だったんですが
今は治療食を飲むのとお水を飲むのでお腹いっぱいになっちゃうので
ヨーグルトはNGなんです。゚(゚´ω`゚)゚。

錠剤が7種類、粉が1種類、栄養剤が1種類、シロップが1種類
朝と夜だと量は違いますが、やっぱり大変(><)

2010-8-22-9.jpg

この治療食を四分の一を一日で食べさせないと体重が意地出来ません。
お湯と一緒にミキサーにかけて、一回で飲みきれる量は25ccです。
なので、一日4回のご飯です(゚Д゚;)
りりーは、寝たいのにご飯の度に起こされてご飯も嫌々になってます(T-T)

それに加え、100ccのお水に対して砂糖5パーセントの砂糖水を作り、
これを一日かけて飲ませます。一回の量は20ccまで。
それ以上あげてしまうと吐いてしまいます。
様子を見ながら徐々に飲ませるしかありません。

2010-8-22-5.jpg

そのおかげで付きっ切りで見ている為、ラッキーは少し放置されてしまうので
不機嫌です(´゚∀゚`;)時間が空いたら構ってあげるんですがふて腐れています(´ヘ`;)

2010-8-22-6.jpg

大体こんな感じで生活しているので慣れるまでもう辛抱。ラッキーごめんよ(ToT)ノ

2010-8-22-7.jpg

起きている時は気分転換に、お家の中も歩きますよ♪

これから時間が空いた時は少しずつ皆さんの所へ訪問致します。
コメント返しは今回の記事からにさせて下さい。
前の記事に沢山のコメント頂きましたが今は返せる時間が少ないのでお許しを・・すみません!

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

以前プレゼント企画をして、当選したボンドくんの似顔絵です。

ご紹介がかなり遅れましたがご覧下さい( ^∀^ )

bondokun.jpg

似てますか~?

ボンドくんのブログを見て確認してきてね~(^皿^)

ボンちゃんの部屋2


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆
↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/219-b8129163
