↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
お久しぶりでーす(^ω^)
皆さん、心配して下さってどうもありがとうございます(o_ _)o))
私は、ここ最近どうにもならないぐらい不安定でした。
でも、姉が来てくれていたおかげで少し楽になりました。

毎日、お昼に1~2時間ほどお昼寝も出来て、夜中も眠くてもりりーの対応が出来ています。
この前までは、夜中眠くてりりーが起きても気づかなかったり昼間眠くて眠くて仕方なかったりと
大変でしたが今は大丈夫です♪

今日の日記はものすご~く長いです!!
時間がある時にお読みください。

では、最近のりりーの写真を載せますね( ^∀^ )

2010-6-26-1

愛との決闘の日がやってきました。
毎回りりーに負けている愛。
今日こそは・・っという意気込みです(^皿^)

2010-6-26-2

でも、りりーは負けませんよ♪
強いですから(´∀`)

2010-6-26-3

噛めないくせにわざと顔の近くで吠えます。
噛もうとする仕草をします。

2010-6-26-4

でもりりーはへっちゃら♪

2010-6-26-5

そして噛めなくて悔しくて八つ当たり(笑)
オモチャにも洋服にも姉の手にも(笑)

2010-6-26-6

それを見ているりりーは更に怒るヽ(`Д´)ノw

2010-6-26-7

ラッキーはりりーに何かあった時にすぐに助けられるように見張りしながら
近くで寝ようとします(*^▽^*)
たまにりりーがやられすぎだなっと感じたらすぐに愛を威嚇します^^

2010-6-26-8

愛が悔しそうにするのでちょっと意地悪をしてみました(笑)
私が愛に買ってあげた愛の大好きなイルカのぬいぐるみ♪

2010-6-26-9

愛が返して~っと近づくとりりーは大激怒(笑)

2010-6-26-10

ちょっとだけ下手に出て返してもらおうとするが
りりーには効きません。

2010-6-26-11

またまたバトルは続くのでした・・。(笑)

2010-6-26-12

勝者は今日もりりーでした♪

2010-6-26-13

これでやっとラッキーも静かに寝れます(^ω^)

2010-6-26-14

愛は今日も負けて、またやってやろうっと思っているはずです(;^ω^)


最近のりりーは、固形状の食べ物を受け入れてくれません。
今日やっとりりーが食べてくれる物を見付ける事が出来ました!

前まで薬と一緒に食べていた離乳食です。
でも、お皿に入れたら食べてくれないです。
なので、薬の時にいつも使う注射器を使用します。

毎回貰うのでいつも余っていた注射器。
これに離乳食を入れてお水を飲ませるように
口に入れていきます。

すると、今まで何にも食べてくれなかったのに食べました!!
ここ数日、まともに食事をしてくれなくて牛肉を買ってきて
茹でたり、焼いたり、缶詰のご飯を買ってみたりと色々やりましたが
どれも拒否でした。
これ程、食欲低下しているとさすがに
もう何も食べてくれないのかな・・っと心配になりました。
栄養剤を買ってきて先生にあげていいか確認してから
一日に小さじ1杯~2杯程度あげてみたり。
でも、これもあんまり好んで食べてくれませんでした。

唯一、りりーが好んで食べるものはお薬と食べるヨーグルトと大好きなダイエットクッキーでした。

今日、病院に行って先生に食事はどうしたらいいのか相談した所
食べたいけど食べれない状況なんだと思うっと言われました。
朝、離乳食を注射器で与えたら食べたと報告したら
きっと固形物自体が今は嫌なんだろうから
この離乳食ですら嫌がるようならば離乳食とお湯を混ぜて
サラサラな状態にしたらお水と同様にいっぱい食べてくれると思います
っと言われました。

なんだ・・最初から先生に相談すればよかった・・・。
と脱力しましたがいい経験になったかな。

どんなに食べたくても食べれない子
きっといっぱいいると思います。

よかったらこのような感じで試してみてはいかがでしょうか?

きっと食べてくれます。

老犬や心臓病の子のブログなど色々皆さんの所に行って見たり
ネットで情報がないか色々調べました。

私が試したものは、カステラ・お肉(牛・鶏)・缶詰等・おやつ全般、、など試してみましたが
どれもほとんど効果がありませんでした。

私は一週間ほど、りりーの食事に悩みましたが
これで解決に向かっている様な気がしてます(*^▽^*)

体力維持する為にも食事は必ず必要です。

病気で闘っている子や、老犬を飼っていて食事に困っている方
試してみてくださいね(^ω^)


今日の診察は、まぁまぁ良しでした♪
この調子で食欲も増え体力が戻ったら
またもっと元気になるかもしれません(´^ω^`)

まだまだ頑張るぞ~!!

p(#^▽゜)q ファイトッ

↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/200-64921a00
