↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2010.06.18

浮気者

 
ラッキーの片思い。
たまに会える大好きなお友達。

2010-6-18-1.jpg

ご覧の通り、抜糸する前の写真です^^

2010-6-18-2.jpg

俺の大好きなお友達のお家の近くまでお散歩に行くんだ。
まぁいつもの散歩コースだけどね。

2010-6-18-3.jpg

早速発見したみたいです(´∀`)♪

2010-6-18-4.jpg

モカちゃんはボール遊びが大好きなの(^ω^)
いつもママとボール遊びしてるよ♪

2010-6-18-5.jpg

こうやってわざと落として投げてっと催促するの(●´艸`)

2010-6-18-6.jpg

投げてあげると楽しそうに持ってきてくれるよ( ^∀^ )

2010-6-18-7.jpg

ラッキ-がモカちゃんモカちゃんって騒ぐから
いつもりりー置いてかれてま~す(笑)

こんな感じでモカちゃんと会えた時は少しお話してバイバイします(^-^)


最近毎日暑いですね~。
冷房つけたいけど今からつけたら
夏がもっと暑く感じそうだし・・

今は扇風機2台とアイスノン4つでカバーしてますヽ(;´Д`)ノ

みなワンも暑さに負けないでね~!!

今日もりりーとラッキーはアイスノンの上に乗って、扇風機の前で涼んでます♪
食欲もあるし元気だよ~(●´∀`●)


あっ!みなさんに気をつけて欲しい事があります。
ワンコの為にも皆の為にもね。

この間、うちの姉と話していて聞いた話なんですが・・

午後2時頃、この時期ではもう炎天下の時間ですね。
この時間に公園に遊びに行った(散歩)飼い主さんがいました。

ワンちゃんは黒いパグ。

ワンちゃんは暑さにやられて・・脱水症状・熱中症で亡くなったそうです。

この時期に2時というのは本当に暑いです。
25~30℃は軽くいきますよね。

なぜ、この時間に行かなければいけなかったのか。
それは分かりませんが、皆さんはこの時間に行かないで下さいね。

車移動で少し遊ばせて水分補給が十分に出来て、休憩場所が涼しい所が必ずあるならまだしも・・。

飼い主さんはきっと後悔しているはずです。

若いから・・とか関係ないですから。

人間も同じ。

営業マンの方は、去年も熱中症で亡くなった方がいましたよね。
人間も十分に水分補給して、出かけなければならないですよ?

皆さん、これからの時期気をつけてください。

お留守番するワンコも、エアコンを付けて出かけてあげて下さい。

ポメは暑さに弱い犬種です。

常に、暑い日は27℃の冷房を付けてあげて下さいとも獣医さんに言われてます。
お金が掛るかもしれませんが、大事な命です。大事な家族です。

言葉が喋れない生き物です。

飼い主さんが、ワンちゃん・猫ちゃんの表情や行動を見て
サポートしてあげて下さい。

長生きの秘訣は、飼い主さんとのコミュニケーション
飼い主さんの育て方・生活の仕方で変わると私は思っています。

皆さんのワンちゃん・猫ちゃんがこの夏を乗り切れることを願っています^^

↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/198-14ffbe35
