↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
お久しぶりです(^ω^)
皆さん元気でした~??

私は寝不足と毎日戦っております・・・。

実はですね、最近ブログを更新しないのには訳がありまして・・。
とりあえず話しますね!!

まず、6月1日(火)午前8時49分にりりーが発作を起こしました。
吐く素振りをしたかと思えば次には息が出来なくなり、もがいて「キャンッ!!」と鳴きました。

私は慌てて抱きかかえすぐに病院に連絡。
電話をしている間に発作は治まりました。
わずか40秒の出来事。

とりあえず、朝ご飯は食べさせなくても心臓のお薬は飲ませて来て
との事だったので、母に薬を飲ませてもらっている間に私は病院に行く準備。

9時20分に病院に到着。
心音を確認した後、すぐに先生から
「あ~心臓だね。とりあえず検査するから今日は半日預かりね!!なんかあったら緊急連絡入れるから一まず待機してて!!」
との事でした。

家に帰る途中不安で不安で泣きながら帰宅。
でも、りりーも頑張ってるし私も頑張らなくちゃと思いすぐに帰宅後
ラッキーの散歩に行きました。

病院から連絡来るといけないのでこの日は一日中お家で待機。

病院から緊急連絡もかかる事もなく、無事に夕方りりーを迎えに行きました!!

結果、心臓発作でした。
血液の循環が悪くなり体の中で上手く循環が出来ず、体の中で血液が渋滞状態でした。
りりーは左心が良くないのでそのせいみたいです。

そして肺にはプールで溺れたかのようにお水が溜まり息苦しい状態だったみたいです。
なので、利尿剤を貰いお水をオシッコと一緒に出しました。

なので、今は息苦しさもありません。

心臓のお薬(シロップ)も本当は濃度の濃いやつで1ccあげるのがりりーにとっていいので
また濃いシロップに戻りました。

心電図も取ったけど異常はそれほど見えず。

数日安静にして、過ごして6月5日(土)病院に検診。

血液検査をしました。(結果はまだです)

心音、この前よりはいいね。
でも咳しているなら、まず今日の夜【利尿剤】使ってみてね。との事。

そしてやっぱりシロップはりりーにはちょっと強く感じているみたいだから
薄いやつに戻してと言われました。

この薬は安定させ心臓に負担にならないようにする為に、心肺を少し遅くさせる薬です。

病院で66しかありませんでした。本当なら80はあって欲しい所なのです。

問題が体重。 2.65から2.55に少し減っちゃった~。

ご飯なかなか食べてくれませんでした。。。
今は、主にヨーグルト・おやつ・ちょこっとドライフード(1日だけ)食べてます。

おやつにはがっつくので食欲はありなんですが
ウェットフードも食べてくれないのはさすがに不安。

先生にはササミなどあげてみてねって言われたので挑戦しましたが拒否ヽ(;´Д`)ノ
今日は肉団子でも作ってあげようと思います。

まぁ、でもとっても元気ですよ!!
これ以上文章だけだと不安になると思うので
今日のりりーをご覧下さい(^皿^)♪

ちなみに、散歩も行って毎日歩いてます(´^ω^`)

2010-6-6-1.jpg

私の部屋でくつろぐりりー

2010-6-6-2.jpg

毎日この子は忙しいですよ~(笑)

2010-6-6-3.jpg

認知症の症状の一つ。徘徊です。

2010-6-6-4.jpg

一人でいつもこうやって部屋の中グルグル回って歩いてま~す

2010-6-6-5.jpg

これをとりあえず10回ぐらい往復します(笑)

2010-6-6-6.jpg

そして居眠りが始まりま~す

2010-6-6-7.jpg

ラッキーはこの光景をじーっと見ています(笑)

2010-6-6-8.jpg

そしてすぐに夢の中(●´∀`●)

こんな感じで毎日過ごしていますよ~♪

ね?元気でしょ??(o´艸`o)

寝てくれれば2時間ぐらいは休憩です。
そしてお水飲みに起きたら30分は徘徊。
そしてまた寝る。
また2時間ぐらいウロウロしてみたり・・
と毎日忙しいんです(笑´∀`)

夜中もこんな感じですよ~(;^ω^)
だからそのたびに起きるので私は寝不足(^^;)

昨日はラッキーは雷に怯え、夜中の1時半過ぎまで震えてました~(゚Д゚;)
そしてりりーは2時間おきに起きる・・・。

今日はゆっくり寝てくれるといいな~と思いながら毎日眠りにつきます(´∀`)

昼間時間がある時は、皆さんの所に行くつもりですが
毎日コメント全然出来なくてすみません。

2010-6-6-9.jpg


では、これからコメント周りしてきます(〃ゝ艸・)
長い日記読んでくれてありがとう~☆



↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/193-8a6ab9fe
