↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2010.04.13

ソフモヒ~

 
今日は本当に長いのでお時間がある時に読んでください!!
江ノ島行く方は下の方だけでもすぐに読んでください。


続きです(^ω^)
今回はイトコのソラくんで~す♪

2010-4-131.jpg

以前、根岸森林公園に一緒に行ったソラくんです(*^▽^*)
本当は以前切ろうと思ったんですがその時は土砂降りで中止になったので
それから約一ヶ月後の一昨日切りました( ^∀^ )
もうボサボサ・モジャモジャ(笑)

2010-4-132.jpg

小さい時から体は大きいのに大事な所は小さくて
皆に笑われていたソラちゃん(笑)

2010-4-133.jpg

ずーっと見ている愛ちゃんです(●´∀`●)

2010-4-134.jpg

この日は暖かかったけどここ最近また寒くなりましたね!
ソラは室内だしお洋服持ってるから大丈夫だけど^^

2010-4-135.jpg

こうゆう時だけ隣にいれる二人(o´艸`o)

2010-4-136.jpg

体をバリカンで剃っちゃいま~す( ^∀^ )

2010-4-137.jpg

まだ愛が見てるんだよね~(笑)

2010-4-138.jpg

ソラは耳の毛を抜かれるのが嫌いです。
痛いし嫌だよね~。

2010-4-139.jpg

口だってこんな風にされちゃいます(笑)
でも閉じたままやるよりはこうゆう風にやった方が
痛くならないらしいです(^ω^)
小さい時から姉がずっとカットしているので
怒りも鳴きもせず大人しくやらせてくれてとてもいい子です(*^▽^*)

2010-4-1310.jpg

体の毛がなくなってアフロみたい( ´艸`)笑

2010-4-1311.jpg

おめめの周りを切って~

2010-4-1312.jpg

耳も切って~

2010-4-1313.jpg

頭をカットして~

2010-4-1314.jpg

半分切った所でソフトモヒカンにしたら?
っと無理矢理言った私の一言で急遽モヒカンに変更(笑)

2010-4-1315.jpg

顔周りもカット~

2010-4-1316.jpg

お耳も~

2010-4-1317.jpg

本当にソラは大人しいな~っと改めて感心。

2010-4-1318.jpg

お耳カット~

2010-4-1319.jpg

お風呂入ってから尻尾をカット^^

2010-4-1320.jpg

だいたい完成♪
あとは気になる所を見直しします(^ω^)

2010-4-1321.jpg

どうだ~い?
似合ってるか~い?って感じですね(´∀`)

2010-4-1322.jpg

そしてお水で少し濡らしてセットします( '艸`*)

2010-4-1323.jpg

完成で~す(・∀・)

う~んソラ似合ってる!!(*≧∀≦)♪


カット:姉  撮影:☆美穂ぉ☆ でした~(^ω^)



あっ!!!!そうだっ!!!!

皆に教えておきたい事があります!!!


この前、姉がお友達と江ノ島にワンコ連れて行ったらしいのですが
海岸沿いの道でおばぁさんがうちの子が~うちの子が~!!と大声で泣いていたらしいんです。

それで、どうしたんですか?
っと尋ねてみると同じようにうちの子が~っと泣いていたみたいで
とっさに犬だなっと思ったみたいでお宅の子はお子様ですか?ワンちゃんですか?っと聞くと

私のチワワがトンビにさらわれて海に落とされたの~!!と言ったらしいです。


おばぁさんはトンビにさらわれたワンちゃんを助けたかったけれども
すぐに飛んで海の方に移動し、そのまま海のど真ん中にワンちゃんを落としたそうです。
多分、亡くなってしまったでしょう。

おばぁさんですし、泳ぐ事も出来ず助けられなかったので
ずっと泣いていたみたいなんです。
本当にやり切れない気持ちでいっぱいだったでしょうね。

トンビは憎いけど、どうにも出来ない存在です。

江ノ島はトンビがいっぱいいます。
小型犬を飼っている方、ノーリードは絶対にやめた方がいいです!!

リード付けていても江ノ島は抱っこした方がいいです。

ネットで調べたんですがトンビは2キロぐらいなら軽く運べるそうです。
それと以前もトンビはワンちゃんをさらったそうです。

子猫もさらうのでトンビにはご注意を!!


皆様、どうかお気をつけて!!!

↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/177-305356e4
