↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2010.03.28

先生の言葉

 
今日は病院行ってきたよ~(^ω^)
週二日の病院にも慣れてきました♪

コメント返すのまだでこの日記書いたら
皆にコメント返します!!!
本当に遅くなってゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

3-281.jpg

相変わらず元気なりりーさんです(*^▽^*)
今日も朝の散歩でひとっ走りしてきたよ~( ̄ー ̄)v

こんなボサボサで病院行ったよ(笑)
ブラッシングしなきゃね~ヽ(;´Д`)ノ

3-282.jpg

そして上から撮ってやっと目の窪みが写りました~!!
ボコってなってるでしょ?
これが角膜です~。
今日見てもらって微妙な所で安定してるけど
まぁいいでしょうっとOKもらいました♪

この前の検査の時に先生に言われた一言を紹介します。
私はこの言葉で胸のつっかえていたものが程よく消えていきました。
不安に思うことも多々ある今だからこそ先生の一言一言に
神経を集中させて聞いている今日この頃。

先生に言われた一言は・・・

「目や耳は失っても人間が世話をする限り生きていけます。
 心臓や臓器がダメになるともう生きるのは難しいけど
 目や耳を失っても犬は人間が手を差し伸べれば生きていけるんです。
 老化ってそうゆうモノですよ。
 だから今すぐにどうこうではなくりりーの場合は目が見えなくなっても
 耳が聞こえなくても大丈夫。
 これから上手く付き合っていけるよ。」

と先生に言われました。
病院に通い始めてりりーの体調が悪かったり、良かったり…
目に変化が起きたりと色々ある中でこうやって言われると

当たり前の事だけど、すごく安心しました。

りりーの目がダメになっても悩むことなく
上手く付き合っていけそうだなって自信もつきました。

皆のワンコも老後が来て目や耳に不自由が来ても大丈夫だよ!!

生きていけるから(´^ω^`)

って私はブログを通して皆に伝えたい^^
皆のワンコが年老いてこれから悩みが増えてもブログを通して
励ませられるなって自信もつきました♪

3-283.jpg

今日は寒いですねブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
ラッキーはお布団から出れないみたいです(´∀`)
今日は大人しくお家で暖まろう(○´ェ`○)

みなワンも暖かくしてね゚+(*ノェ゚)b+゚



↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/168-1247f018
