↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2010.03.24

お薬変わりました

 
今日は病院行ってきました~(´^ω^`)
外は雨~寒い~。
気温の変化に耐えられないのは私の方です~ヽ(;´Д`)ノ
りりーはお布団でぬくぬくしてますよ~(´∀`)

3-242.jpg

ラッキーも散歩が短くて退屈みたいです(^^;

3-241.jpg

写真を撮る為に起こしたら睨まれちゃった・・・(-_-)ジィー

3-243.jpg

おめめ良くなっていると先生に言われました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
前は角膜(中心)に向けておめめを治そうと血管がぶわーっと集中していたんですが
それも殆どなくなって徐々に回復しています♪
お薬効いて良かった~・゚・(ノД`)・゚・

3-247.jpg

そして目薬を変える事になりました(^ω^)
今まで使っていたジクロードはそのまま続けて
ベストロンをやめます。

3-245.jpg

そして今日から始める目薬はこちら。
マイコクロリンという目薬です。
液体ではなくちょっと固体のお薬で肌につけるようなお薬と似ています。
これは5mmほど目の中に入れると自然と融けるそうですが、
りりーの目は温度が低く融けにくいそうですヽ(;´Д`)ノ
でも時間が経てば融けるので大丈夫♪
これは一日に3回つけます。

3-244.jpg

そしてこちらも新しい点眼薬。
ヒアールはマイコクロリンを付けた後に
10分ぐらいしてから点眼する目薬。
こちらも1日に3回程。

3-246.jpg

そしてほんのちょっとだけ食欲にムラがあると言ったら
もしかしたらシロップが効きすぎているかもな~っと先生に言われ
シロップのお薬の濃度を減らして今まで通りと同じように与えます^^

このお薬は心臓が早く動き過ぎないように心臓をゆっくりリズムに乗せて
奏でるようにするお薬なので、本当は前の量でベストに動いてくれたら良かったんだけど
病院で心臓の回数が1分間に66回だったのでちょっと減らす事になったんです。

普通は病院に行くと緊張して90回ぐらいらしいのですが病院で66回っというと
普段の生活での心臓がもう少し回数が減っているのかもっという事です。
66回だと本当にベスト。でも病院でこの回数は心配っと先生は言っていました。

なのでこれで次の病院の時に心臓の回数を見てまた調節って事もありえますね。

でも先生は心臓も呼吸も安定しているから大丈夫だよっと言ってくれました(*^▽^*)一安心♪

りりーの今回の体重は2.65キロでした(^ω^)
これも体重的にはベストだと言って頂きました♪
ちょっと前は2.45ぐらいだったので増えてくれてよかった~(ノω`*)

3月20日に愛の健康診断とりりーの目の検診で病院に行ったんですが
愛は健康で体重は4.30キロでした!!でかーいヽ(;´Д`)ノ
でも見た目細いので筋肉と骨ですね(;^ω^)

この日はりりーも良くなっていると言われただけで診察も無料でした(^ω^)
先生は愛とかラッキーと同時に見るときなど、異常がない限り
診察料もおまけしてくれます♪本当に助かる(T-T)
りりーのみの時もたまにおまけで無料の時もあります☆

今日は結果も良かったので一安心(=^▽^=)

↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/166-85adb834
