↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2010.03.18

犬にもコンタクト

 
昨日はりりーの病院に行ってきました(^ω^)
心電図のはずが心電図はせずに目の検査でした(^▽^;)
でも心臓の音も聞いてもらったけどいい状態と言われました♪

そして目の事なんですがこの前よりはよくなっているそうです(・∀・)♪
目の赤みは聞くの忘れました。゚(PД`q。)゚。

それよりもちょっとびっくりしたんですが
今はワンコにもコンタクトがあるんですね!!
これからそのお話をしたいと思います^^

3-181.jpg

今日はゆっくり寝るわよ~って感じで爆睡しております(´∀`)
なので起きてからおめめを写真撮影したいと思います☆

extnews_menione070617.jpg

そしてこれがワンコ用のコンタクト!!
画像小さいけどネットで調べると出てきます^^

で!! りりーにコンタクトをしようっと先生が言ってきました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

こちらは人間用のコンタクトレンズとは異なり、視力矯正が目的ではなく、
角膜などの病気を患ってしまった場合に保護する目的の商品です。
ペットの眼内に装着するというより、角膜に装着し、菌の進入や、自ら傷つけてしまうことを防ぎます。
っという訳なんです。

3-183.jpg

そしてこれは先生の言った事を理解出来るように
勉強しようと思い買いました♪

3-184.jpg

りりーの目は結膜炎になり、今、角膜炎にも少しなってしまいました。
表面がデコボコしていて、傷も少しあります。

それと少し眼圧が高くなっていたので先生に病院で緑内障の目薬もしてもらいました。
ですが、緑内障にはなっていません。

そして、治療方法を少し変更しよくなるように
コンタクトをしようって事になりました。

コンタクトは瞬膜の間に入れたら取れにくくなるので
そこに入れるそうです。

ですが、りりーの瞬膜が出て来なくて30分戦ったうえに
先生からまさかのギブアップ宣言!!(笑)

ちょっと~っとも思いましたが
りりーも頑張って我慢しましたが
痛いのと嫌なので泣き続け ←1年間分ぐらい泣いたんじゃないかな?(^^;)
心臓にも負担がかかるし
目にもやり過ぎはよくないので
ギブアップとなりましたヽ(;´Д`)ノ

ですので、今までと同じように点眼するだけとなりました。
でも結果良くなっているのでよしとしよう♪


3-185.jpg

うーん写真だと分かりづらいな…

3-186.jpg

真ん中の所がボコっとウロコみたいに出ているんです。
これでもその周りはよくなっているんです^^
ちょっとデコボコしているので見えにくいですよね(;^ω^)

実際に見たらこの目変!!ってすぐに分かるぐらいです。

うーんなんて説明したらいいのか分からないやヽ(;´Д`)ノ
すみません(´;ω;`)ウッ…


話は変わりますが明日から愛がお泊りしに来ます♪
19日は愛とイトコのワンコのそら(トイプー)とりりーとラッキーと
根岸の公園に行きます(=^▽^=)♪

3-182.jpg

20日は姉がお友達と会うため、愛は私とお留守番(^ω^)
ラッキーが苦痛になる日になりそうです(;^ω^)

それと、今週からりりーの病院が週に2回になりました!!
目の検診が主にですけど、一応心臓の音も聞いてもらいます^^

愛が20日に健康診断なので、その日に一緒に病院に行きます♪
↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
Secret

TrackBackURL
→http://rikis2riris2rakkis2.blog47.fc2.com/tb.php/163-c64dff34
