↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~

2012.05.08

心は元気!

 
どうもご無沙汰しておりますm(_ _)m

皆さんGWはいかがでしたか?
私は、27日の夜から出発して長野に行っていました(^O^)
28日の朝方はもうSAが混雑していました~。
長野の近くまで行ってSAで仮眠していたので朝8時には実家に到着♪

その後、石川県、福井県と遊びに行き
温泉にいっぱい入ってリラックスして過ごしていました~(^ω^)

ですが、、連休中にメールが入り
「ラッキーが体調崩した」との事で、気が気じゃない連休でした。

ん~と、4月23日の夜中4時頃と朝7時に茶色い吐血(少量)をしたんですね。
救急に行こうかと思ったのですが、ラッキーが「今はもう寝たい」
と訴えたので、朝一に病院に連れて行きました。

その時の顔がこれです。

2012-5-8-1.jpg

本当に苦しそうにダラ~としていました。

朝8時に先生に電話して病院が開く30分前に診察してもらいました。

半日預かりで検査をして、夕方迎えに行く予定になりました。

朝一で行ったのでまだウンチしてなくて
病院に預ける前に先生から許可をもらって少しお散歩に行ったんです。
雨が降っていたから車で行ったんですよね。
朝ごはんも食べていないし体調が悪いせいかウンチは出ませんでしたけど。

9時20分ぐらいに病院に預けて夕方迎えに行く予定だから買い物に行こうと準備していたら
先生からまさかのお迎えに来てくださいと連絡が・・(笑)

体調が急激に悪くなったのかと思って聞いたら
「あまりにも騒ぐので余計に体調悪くなります」って(笑)

きっとラッキーは帰れると思ってたのに置いて行ったから怒っているんだと思います(笑)

2012-5-8-2.jpg
↑お皿があると食べないので新聞の上に置いてます(汗)最近はちゃんとお皿の上で食べてる。

帰って来てこんな風にご飯も食べていました。
私と先生は「え?」って感じ。笑

あなた今日体調悪かったでしょ?って(笑)

看護婦さんも
「お姉さんが連れてきた時はすごく体調悪そうだったのに、ケージに入れた瞬間吠え出して
構ってあげると大人しくなるんだけど、ちょっと離れるとずっと吠えています(汗)」って(笑)

病院に預けた3時間ずーっと吠えっぱだって事ですよね?(笑)

先生にも
「検査結果は夕方出るけどこんだけ騒げるならきっと胃が荒れちゃっただけじゃないかな?」って。

「どうもお騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m」と謝り、胃薬を貰い帰宅。(笑)

2012-5-8-4.jpg

その後の数日間は何にも変化は無く、楽しそうに散歩も行っていました(^ω^)

で、連休中にまた体調を崩して(4月30日)
変な咳もして息が苦しそうで顔もまた苦しそうな顔をしていたらしいです。
私は他県に居たので、病院に連れて行くように指示して連絡待ち。

エコーとレントゲン撮ってもらって帰宅。
2~3日苦しそうだったみたい。

検査結果は心筋症による心不全。

前回は左心が大きくなっていましたが、今度は右心も大きくなっているそうです。
急激に悪くなってるから心配だな~って先生も言っていました。

お薬も増えました。
ステロイド(ステロイドは一週間分だけ)と末梢血管のお薬と心臓の栄養サポートのお薬とかが増えました。

お薬のせいか、少し震えるんですよね。
寝る前、お散歩行く前、ご飯食べる前などに少しだけ。
これってずっとなるのかな~?
先生に聞きに行ったんですが、一週間分の薬を飲み終えないとなんとも言えないとの事です。

先日ステロイドが一週間分終わったんですが、ステロイド無しでもやっぱり少しだけ震えます。
ステロイド終わってからは、まだ病院に行っていません。
次の病院は一週間後ぐらいかな?

お散歩もウンチしたら抱っこしてそのまま帰るのではなく、いつものコースを抱っこで歩いてあげます(^^)
お散歩の時間じゃなくても気分転換にお外に連れて行ってもいいとの事♪
でも、運動は禁止なので抱っこばかりですが(^^)
人間もそうだけどお家の中だけに居たらストレス溜まっちゃうからね~。

これだけの文章を見ると不安に思うと思いますが
本当にラッキーは元気です!

2012-5-8-5.jpg
↑5月6日
連休中にカットしてもらったよ(^O^)
カットした夕方に体調悪くなったんだけど(^_^;)(カットしたのは4月30日)

2012-5-8-7.jpg

いよいよ来月結婚式です。打ち合わせで大忙しな姉カップル。

2012-5-8-6.jpg

愛も優も居るから、ラッキーはニッコニコ(゚∀゚)

2012-5-8-8.jpg

5月2日は姉の誕生日。
6日に姉達が遊びに来たからケーキ食べたよ~。
愛と優もがっついてる(´∀`)
ラッキーはご飯食べてお腹いっぱいなので寝てました(*^_^*)

2012-5-8-9.jpg

今日のラッキーです\(^o^)/(5月8日)

運動禁止と言われていますが、ラッキーは体調がいいと
調子に乗って一人で家の中を走り回っているのを目撃しています(´Д`)

その度に、「ダメー(ノ ;∀;)ノ」って私が捕まえに行くの(笑)

本当に元気過ぎて安静にしていないです!(笑)
先生に怒られちゃうよ~(泣)

あっそうそう!
震えの事で病院に行った時に
先生が「もう歯を取っちゃいましょう!ばい菌が口の中にあるのも心臓に悪いし!」って言うので
先生にお願いして取ってもらいました。

もうダメになっている歯なので腐っているのです。
根っこがまだあるから取れないね~って前は先生と話していましたが
今回取ったら根っこもほとんどくっついていないのでスポッと取れたみたいです(^^)

血は少し出ましたがすぐに止まりました♪

今は歯が一本もないよ~
歯を取ったおかげで口臭が全く無くなりました!\(^o^)/びっくり~


うん、ここまで書いて思ったけど文章めちゃくちゃ!(笑) ← 今更w
頭の中がごちゃごちゃしてて上手く書けません(笑)
どうにか読み取ってください!(笑) ← 超無責任 (笑)


では、また(^_-)-☆笑
↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
