↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
先週の金曜日の夕方から今日の朝まで横浜でも雪が降りました~(゜ー゜;)
降らなかったのは2月13日(日)だけ~!
この日は親友の結婚式の日でした♪
親族のみで行われたので私は行ってませんが、晴れで良かったね~っと前日に電話で話していました(^ω^)

そしてそして今日の朝の散歩。。

2011-2-15-1.jpg

足場は雪が融けてびちょびちょ~でも融けていて良かった~。
この前は雪が降っていて日陰は凍ってて滑りながらの散歩でした。

2011-2-15-2.jpg

そして寝起きのラッキーは雪を踏んで冷たくて片足上げて固まっています(笑)
ラッキーに靴を買ってあげようか考え中ですが、絶対嫌がって歩かない気がするのでまだ悩みます(´ェ`)ン-・・

2011-2-15-3.jpg

最近はロング散歩希望のようで、行きたい散歩コースを自ら進んで決めています(=^▽^=)
あまり坂道ばかりは良くないかな~って思うんですが、ラッキーが選ぶのはロング坂道ばかり(;^ω^)

2011-2-15-4.jpg

よくこの坂を通ると途中でお友達に会えるのですが、今日は遅く出たので会えませんでした。
ラッキーは来ないかな~っとキョロキョロしながらお散歩しています(^ω^)

2011-2-15-5.jpg

大体坂道は600メートルぐらいかな~?
結構な長い坂を上り、お祭りをする公園があって近くに神社があり
そこをぐるっと一周してまた歩くんですが。。

2011-2-15-6.jpg

神社の横を通り、少し大きな通りに出るのですが
横断歩道がある側に移動しようとすると。。

2011-2-15-7.jpg

そっち行ったらいつもの道が行けないじゃないか!っとご立腹。。
車来るからダメ!って言ってもワガママを突き通そうとして道路にグイグイ引っ張る(´ヘ`;)
仕方ないのでちょっと待って~って話しかけながら信号が変わったらダッシュで渡りましたヽ(;´Д`)ノ
もう~シニアさんってワガママ~っと思いながらの散歩です(笑)

2011-2-15-8.jpg

いつもの道に行けて満足なラッキーさん。
今度は下りでのんびり歩いています♪

2011-2-15-9.jpg

誰も踏んでいない雪があったのでラッキーを歩かせました(●´艸`)
もちろん嫌がっていました(笑)

2011-2-15-10.jpg

そしてまた分かれ道。
いつもは真っ直ぐだけど今日は寒いので早めに帰ろうと思っていましたが。。

2011-2-15-11.jpg

またしても拒否・・(´;ェ;`)
駅の方に歩いてみたり。。ロング道に行ったり。。この辺りをウロウロ~。
私はラッキーに話しかけながら「帰ろうよ~」っと説得中。
きっと変な人に思われていただろな(笑)

2011-2-15-12.jpg

長く行く散歩コースの角に、おばぁちゃんとおじぃちゃんが住んでいた家があります。
もう1年前に引っ越しているし、新しい家にも何度も行っているのにまだ覚えているんですね~(^^;)
そして今度はおばぁちゃん家に行くと始まりました(笑)
何度もここには居ないよ~っと言いながら結構無理矢理帰る方向に歩かせました(笑)

2011-2-15-13.jpg

そしてやっと帰って来れたんですが、、足が・・(;'A`)

2011-2-15-14.jpg

真っ黒になってしまったので洗いました(^ω^)
こんな感じで毎日のんびりしています(^Д^)

また時間がある時に更新します♪
↓↓ランキングに参加したので、クリックお願いします(^ω^)
ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ポチっとありがとう☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ ありがとうワン☆ |  わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~
